商品情報・ストア ウェビナー開催概要

テレワーカーも行きたくなるオフィスの仕掛けとは 〜NTTアーバンソリューションズが考える未来のオフィス〜

テレワーカーも行きたくなるオフィスの仕掛けとは
〜NTTアーバンソリューションズが考える未来のオフィス〜

大きな社会変化により、リモートとオフィスのハイブリッドワークが定着し、一人ひとりのオフィスワーカーが「好み」と「行動・目的」に合わせて自由に柔軟に働く場所を選ぶ、新しい働き方になってきています。このような中、オフィスは多くのワーカーにとって「毎日行く場所」から、「意識的に向かう場所」へと変わってきました。

2022年5月、NTTアーバンソリューションズ株式会社様は、本社のある秋葉原UDX6階に実験的ライブオフィス「未来のオフィス 4×SCENE(フォーシーン)」を開設されました。

「未来のオフィス 4×SCENE」では、先端技術・サービスも実験的に導入され、社員の働く環境やスケジュールを「先読み」してレコメンドしたり、一人ひとりの好みや目的に応じて自由に「働くシーン」を選べるようになっています。 「4×SCENE」は、リモートワークを基本としながらも、これからも必要な未来のオフィス像を描き、社員が自ら利用・運営し、データを取得解析し、ブラッシュアップし続けていくライブオフィスです。

本セミナーでは、テレワーカーも行きたくなるオフィスのさまざまな仕掛けやPersonalized ABWという働き方、それらをささえる技術などについて、NTTアーバンソリューションズ株式会社「未来のオフィス 4×SCENE」プロジェクトリーダー 渡邉 裕美(わたなべ・ひろみ)氏にお話しいただきます。

【主なセミナー内容】

  • Afterコロナ時代 ハイブリッドワーカーがオフィスに出社する「4つの目的」
  • Well-beingを実現する仕掛け
  • 「未来のオフィス 4×SCENE」ついて など

ご参加対象者へ、視聴用のURLを開催前日までにご案内いたします。
お気軽にお申し込みください。
※オンラインで開催いたします

開催概要

日時

2022年10月6日(木)11:00-11:55

対象

・総務部、オフィスファシリティのご担当者
・人事部、働き方改革のご担当者
・経営企画の方
・経営者/マネジメント層の方

費用

無料(事前登録制 登録締切:10/5(水)17:00)

開催概要

登壇者

NTTアーバンソリューションズ株式会社
「未来のオフィス 4×SCENE」プロジェクトリーダー
渡邉 裕美(わたなべ・ひろみ)氏

一級建築士。オフィス事業、グローバル事業等を経て米国マサチューセッツ工科大学へ留学、経営学修士(MBA)取得。
帰国後の2020年7月よりNTTアーバンソリューションズ デジタルイノベーション推進部にて「街づくり×デジタル」戦略策定、デジタルが人をナチュラルにささえる新しいUX(ユーザーエクスペリエンス)の創造等を担当。
2022年5月、これからも必要な未来のオフィス像を描き、社員が自ら利用・運営し、ブラッシュアップし続けていくライブオフィスとして「未来のオフィス 4×SCENE」を開設。
多様な個人とチームのパフォーマンスを高めると同時にWell-beingを実現すべく、先端技術を活用したさまざまな実証実験も企画・推進している。

<注意事項>
※競合他社からのお申し込みはお断りさせていただきます
※プログラム内容は変更となる場合がございます

WEBセミナーお申し込み

ソニーマーケティング株式会社(以下「弊社」といいます)は、お客様からご提供いただく個人情報(以下「お客様の個人情報」といいます)の保護のため、プライバシーポリシーを定めています。ご提供いただいたお客様の個人情報は、このプライバシーポリシーと次の規定に基づき取り扱いますので、あらかじめご同意のうえ、お客様の個人情報をご提供くださいますようお願いいたします。

ソニーマーケティング プライバシーポリシー

1.お客様の個人情報の利用目的

弊社は、お客様の個人情報(氏名、お勤め先の名称・部署名・連絡先、アンケートの回答内容など)を以下の目的にのみ利用させていただきます。法令により例外的に認められた場合を除き、あらかじめお客様のご同意をいただくことなく、以下の目的以外で利用することはありません。

※ お客様の個人情報をご提供いただけない場合、利用目的に記載するお客様へのご案内等が行えないことがあります。

2.お客様の個人情報の開示・提供

3.個人情報保護管理者

ソニーマーケティング株式会社
パーソナルインフォメーションマネジメント委員長

4.お問い合わせについて

このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去または商品やサービス、キャンペーン情報のご案内の停止をお客様が希望される場合には、次のお問い合わせ先までご連絡ください。可能な限り速やかに対応いたします。

<お問い合わせ先>
ソニーマーケティング株式会社
法人のお客様向け 購入相談デスク

電話番号:0120-651-833
受付時間:月〜金 午前10時から午後6時まで(土・日・祝日 休)

5. Cookieおよび類似技術の使用について

お客様のニーズに合わせたご案内を提供するため、Cookie、ウェブビーコン等を、お客様が弊社にご提供いただいたお客様の個人情報と関連付ける場合がございます。Cookieおよび類似技術の使用につきましては、下記「Cookieポリシー」をご参照ください。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/privacy/website.html
なお、お客様の個人情報と関連付けられたCookie、ウェブビーコン等については、お客様の個人情報の一部として適切に取り扱います。

制定日: 2020年 8月5日
改定日: 2020年12月4日

下記フォームに必要事項を記入し、プライバシーポリシーに同意のうえ「確認する」ボタンを押してください。

以下の内容でよろしければ「送信する」ボタンを押してください。
修正する場合は「入力画面へ戻る」ボタンを押してください。

会社名必須
部署名必須
役職名
お名前(姓)必須
お名前(名)必須
電話番号(ハイフンなし)必須

半角ハイフンなし 例)08012341234
※在宅勤務中の方は、業務で使用している携帯電話の番号をご入力ください。

メールアドレス必須
※無料のメールプロバイダはご利用になれません

確認のため、もう一度ご入力ください。

本ウェビナーを知ったきっかけを教えてください(複数選択可)必須

どれかひとつ以上を選択してください

プライバシーポリシーに同意のうえ「確認する」ボタンを押してください。