商品情報・ストアテレビ ブラビアお知らせ

お知らせ

液晶テレビ〈ブラビア〉
KDL-HX920/HX820/HX720/NX720/EX720/EX72S/EX420/CX400シリーズ
ソフトウェア更新のお知らせ

2011年4月22日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2011年4月25 日(月)より液晶テレビ〈ブラビア〉において、最新のソフトウェアにバージョンアップするネットワークダウンロードを実施させていただきます。

■対象製品

液晶テレビ〈ブラビア〉

KDL-32EX720 / KDL-40EX720 / KDL-46EX720 / KDL-55EX720 / KDL-60EX720
KDL-32EX72S / KDL-40EX72S / KDL-46EX72S
KDL-22EX420 / KDL-26EX420 / KDL-32EX420
KDL-22CX400 / KDL-32CX400
KDL-55HX920 / KDL-46HX920
KDL-55HX820 / KDL-46HX820
KDL-46HX720 / KDL-40HX720
KDL-46NX720 / KDL-40NX720

■バージョンアップの内容

インターネットの新たなサービスのための機能追加:
Skype™、Twitter、Facebook、Media Remote、VAIO Remote Keyboard、オーディオ機器コントロール、ポケットチャンネル

■ネットワークダウンロードの開始予定日

2011年4月25日(月) から開始の予定です。

■バージョンアップの方法

本体がインターネット回線に接続されている場合は、本体を最新のソフトウェア状態に保つために、インターネットのネットワークから最新のアップデート情報をダウンロードして、ソフトウェアを更新(アップデート)することができます。
※ワイヤレス接続の場合もアップデートは可能です。

1.
ネットワークダウンロードのためには、下記(1)、(2)になっていることをご確認ください。
アップデートに必要なソフトウェアがあれば、定期的にダウンロードしテレビ本体に取り込みます。
(1)
本体をインターネットに接続し、リモコンの「ホーム」ボタンを押し「本体設定」または「製品サポート」の「自動ソフトウェアアップデート」または「ソフトウェア自動取得」が、「入」に設定されていることを確認してください。
(※出荷時は、「入」に設定されています)
(2)
テレビを視聴されないときは、電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしてください。
本体の電源スイッチを押して 主電源を切っていたり、コンセントを抜いている場合は更新ソフトウェアの自動取得ができませんのでご注意ください。
2.
ソフトウェアのアップデート
ソフトウェアアップデート中は本機前面の通信ランプが点滅し、アップデートには5分程度かかります。
この間はテレビを視聴することができません。


本体の電源を入れたときにアップデートを促すメッセージが現われます。
(アップデート実施の選択「はい」「後で更新する」が表示されます)
「はい」を選択した場合、その時点からアップデートが開始され、最大で5分程度視聴することが出来なくなります。
通信ランプの点滅が止まり、自動的に再起動した後、更新完了のメッセージが現われると完了です。
「後で更新する」を選択した場合は、次の電源を入れたときに再びアップデートを促すメッセージが現われます。
ソフトウェア更新のお知らせ画面 ソフトウェア更新完了の画面

■お問い合わせ先

ソニー使い方相談窓口

電話番号: 0120-333-020 (無料)

上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。
携帯電話・PHSからのお問合せは、0466-31-2511(有料)をご利用ください。

受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ 上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。

また、一部の作業を委託する協力会社に、当社からお客様の個人情報を開示させていただくことがございますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底させます。

※ お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)

ページトップへ
ページの先頭へ