商品情報・ストアテレビ ブラビアお知らせ

お知らせ

地デジチャンネル変更(リパック)にともなうお知らせ

2011年9月1日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

地上アナログ放送の終了(岩手、宮城、福島の三県を除く)にともない、周波数(チャンネル)の再編と受信障害を解消することを目的に、2011年8月下旬以降一部の地域において、地デジチャンネル変更(リパック)が予定されています。地上デジタル放送の送信周波数の変更が実施される地域では、一部のテレビ、および関連製品において、地上デジタル放送番組の受信や録画ができなくなる場合がありますので、チャンネル再設定(スキャン)を行っていただく必要があります。
詳しくは、以下の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

【地デジチャンネル変更(リパック)の詳細情報および対象地域や実施日について】

地デジチャンネル変更(リパック)の詳細情報および対象地域や実施日につきましては、下記、総務省テレビ受信者支援センター(デジサポ)のホームページでご確認ください。

総務省テレビ受信者支援センター(デジサポ)
URL http://www.digisuppo.jp/index.php/repack/

【チャンネル再設定(スキャン)をおこなう必要がある製品】

・トリニトロンデジタルテレビ?ベガ″ KD-28SR300/32SR300
・HDDレコーダー BRX-A250/A320/A500

これらの製品は、地デジチャンネル変更(リパック)に先立ち、「本機からのメール」が届きます。この「本機からのメール」に記載されている地デジチャンネルの変更予定日(#)以降に必ずチャンネル再設定(スキャン)を行ってください。なお、「本機からのメール」の確認方法、およびチャンネル再設定(スキャン)の操作方法につきましては各製品の取扱説明書をご覧ください。

(#) 地デジチャンネルの変更予定日は、総務省テレビ受信者支援センター(デジサポ)のホームページ(上記)でも順次公開される予定ですので、そちらでも確認できます。

地デジチャンネル変更(リパック)が実施されたチャンネルにおいては、チャンネル再設定(スキャン)が完了するまでの間、番組の受信や録画ができなくなる場合がありますのでご注意ください。

【自動でチャンネル再設定(スキャン)が行われる製品】

上記以外の地上デジタルチューナー内蔵テレビ〈ブラビア〉/?ベガ″は、電源スタンバイ時に自動で行われます。

地デジチャンネル変更(リパック)が実行されたチャンネルにおいては、自動チャンネル再設定(スキャン)が完了するまでの間、番組の受信や録画ができなくなる場合があります。その場合には、各製品の取扱説明書に従って、地上デジタル放送のチャンネル再設定(スキャン)を行ってください。

【製品の操作方法に関するお問い合わせについて】

ソニー使い方相談窓口
フリーダイヤル:0120-333-020
携帯電話・PHSからは:0466-31-2511

受付時間: 月〜金:9:00〜18:00  土日祝:9:00〜17:00


※上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。


また、一部の作業を委託する協力会社に、当社からお客様の個人情報を開示させていただくことがございますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底させます。


※お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。


その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。


※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)

以上

ページトップへ
ページの先頭へ