本文へ

製品情報>デジタルCSチューナー>製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

デジタルCSチューナー「DST-HD1/SAS-HD1SET」
デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ

2008年11月27日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社デジタルCSチューナー「DST-HD1/SAS-HD1SET」のソフトウェアのアップデートを、2008年11月28日(金)よりデジタル放送ダウンロードで実施させていただきます。

【対象製品】
DST-HD1
SAS-HD1SET
<ソフトウェアバージョンの確認方法>
[1] リモコンの「お知らせ」ボタンを押して、お知らせ画面を表示させる。
[2] 画面上の「ステータス」欄に表示される4桁の数字がソフトウェアのバージョンを表します。
[3] 「ステータス」欄が「8270」の場合はアップデートの対象です。
「8270」の場合はアップデートの対象
【デジタル放送ダウンロード期間】
2008年11月28日(金)〜2009年11月28日(土)
【機能向上および改善内容】
[1] HDチャンネルの番組説明を表示させたとき、より多くの情報が表示できるように機能向上
[2] 複数の予約設定を行ったとき、まれに設定時間の重なりを誤って認識し、予約または録画ができないことがある症状の改善
[3] センター接続動作ができず、「センターに接続できませんでした」のメールが複数発行される症状の改善(複数発行された場合、最新の1通のみ残すように変更)
[4] 一部の共聴受信環境でボードデータの取得ができないことがある症状の改善
【ソフトウェアのアップデート方法】
デジタルCS放送を使用したソフトウェアのダウンロードによるアップデートです。対象期間中はデジタル放送からアップデート用データが送信されます。「DST-HD1/SAS-HD1SET」がその信号を受信することで、対象機器内部のソフトウェアを自動で書き換えます。
ソフトウェアのアップデートは電源「切」時に自動で行われます。

<アップデートを実施する為のチェック項目>

[1] 202chを受信しているときのアンテナレベルが「18以上」あることを確認してください。
[2] 電源「切」時に自動でアップデートするため、コンセントは抜かないでください。
【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】
アップデートが正常に行われますと、「お知らせ」画面の「ステータス」欄が「3308」に更新されます。

【お問い合わせ先】

使い方相談窓口

フリーダイヤル・・・0120-333-020
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に
「202」 + 「#」(デジタルチューナー)
を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。
携帯電話・PHS・一部のIP電話等からかける場合・・・0466-31-2511 (有料)
受付時間: 9時〜20時(月曜〜金曜)
9時〜17時(土曜、日曜、祝日)
*年末年始を除く
ページトップへ