「デジタルペーパーワイド保証」プログラムご加入についてのFAQ

デジタルペーパーをご愛用のお客様に、より安心してご利用いただくためのサービスをご提供する「デジタルペーパーワイド保証」プログラム(有償)。
プログラム開始以降、多くのお客様にご加入いただいておりますが、ご加入に際して申込方法や手続き、入金に関するお問い合わせを多数いただいておりました。 これからご加入をご検討のお客様にも参考になる内容をまとめましたので、お申し込みの前にご一読いただきますよう、お願いいたします。

「デジタルペーパーワイド保証」プログラム 申込みフローについて

※ 当プログラム開始時にすでにDPT-RP1、DPT-CP1をお使いのお客様でもご加入いただける「特別加入期間」は、2019年5月31日をもちまして終了いたしました。以降、お申し込みのフローが変更となりますのでご注意ください。

今後は、デジタルペーパーご購入後、「製品登録」をされる際に、登録フォームから「デジタルペーパーワイド保証」プログラムもあわせてお申込みください。
(当プログラムがご不用のお客様は、製品登録のみ行ってください。)

申込みフロー

1.購入したデジタルペーパーの「製品登録」をする

下記より「製品登録」を行います。

「製品登録」&「デジタルペーパーワイド保証」プログラム 申し込み

・ 初めて登録を行うお客様は、「お客様情報」の登録に続いて「製品登録」を進めてください。
・ 過去に別の端末で「製品登録」をされたお客様は、マイページから「製品登録」を行ってください。

※ ワイド保証プログラムへのご加入期限は、ご購入から1ヵ月以内です。ご検討中のお客様は、1ヵ月以内に「製品登録」とあわせて忘れずにお申し込みください。

2.「製品登録」入力フォームより、「ワイド保証プログラム加入」を選択する

「製品登録」の入力フォームにある「デジタルペーパーワイド保証」プログラムに加入するの項目を選択し、「製品登録」を完了します。 これで当プラグラムの申込みも一緒に完了します。

3.登録完了のメール受信を確認し、入金(振込)手続きをする

「マイページ」に登録されたメールアドレス宛てに当プログラムへの「申込受付完了のお知らせ」メールが発信されます。メールに記載の銀行口座に、指定の金額をお振込みください。

4.「入金確認のお知らせ」メールを受信する ⇒ 申し込み完了

弊社で入金確認後、「入金確認のお知らせ」メールを発信いたします。内容をご確認ください。
なお、受信されたメールは、修理時に必要になりますので、大切に保管ください。

※ ご加入のお申し込みの前に、必ず ワイド保証プログラムの約款 の内容をご確認ください。

「デジタルペーパーワイド保証」プログラム お申し込みに関するFAQ

当プログラムにご加入いただいたお客様より、お申し込みに関してお問い合わせが多かった代表的な項目についてまとめました。ご参照ください。

Q1.複数のデジタルペーパーを申し込む場合、どうすれば良いですか?
大変お手数をおかけしますが、「申込みフロー」でご説明したお申し込みのフローを1台ずつ、台数分のお手続きをお願いいたします。
Q2.一度に複数台申し込む場合、振込手続きも1台ずつするのでしょうか?
お申し込みはQ1.のとおり、1台ずつ行っていただく必要がありますが、お振込は一括で結構です。その場合、振込名義には複数台のうち代表となる1台の機器ID(本体の7桁の番号)+ マイページに登録された「法人名」もしくは「お名前」を必ずご記入ください。
また、別途マイページの「お問い合わせフォーム」より、ご加入いただくすべての製品の機種と7桁の番号を必ずお知らせください。
(お振込みの内容と、お申し込みいただいた製品との照合のため、必要になります。)
Q3.指定の口座に振込をしましたが、連絡のメールがきません。いつきますか?
ご入金いただいてから、概ね1週間以内に「入金確認のお知らせ」メールを発信いたします。
銀行休業日や祝日などにより、入金確認にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q4.振込時に7桁の番号を付けるのを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
大変お手数をおかけしますが、照合のため、マイページの「お問い合わせフォーム」より、ご加入の製品の機種名と7桁の番号(機器ID)をすぐにお知らせください。
Q5.指定の口座に振込をしましたが、領収書は発行してもらえますか?
どうしても領収書の発行が必要な場合は、マイページの「お問い合わせフォーム」より、 領収書発行が必要な旨、ご連絡ください。領収書記載の宛先もあわせてご連絡ください。
なお、領収書の発行は基本的にPDF形式、メール添付でのご提示とさせていただきます。
ご注意
ご希望に応じて領収書を郵送で発行もいたしますが、発行にお時間がかかります点、ご了承ください。
Q6.入金確認のお知らせメールを受信しましたが、保証期間はいつまでですか?
当プログラムの保証期間は、お申し込みやお振込のタイミングに関わらず、お客様の製品購入日から起算して3年間です。 当プログラムの終了日は、マイページにログインしていただければ、いつでもご確認いただけます。
Q7.特別加入期間を過ぎてから、申し込みはできますか?
当プログラム開始時に、すでにDPT-RP1、DPT-CP1をお使いのお客様でもご加入いただける「特別加入期間」は、2019年5月31日をもちまして終了いたしました。
特別加入期間終了後は、購入後30日を過ぎた場合、ご加入いただけません。

その他、「デジタルペーパーワイド保証」プログラムに関するFAQ

当プログラムの保証内容について、これまでお問い合わせいただいた中から代表的な項目をまとめましたので、下記、ご参照ください。

Q1.海外でデジタルペーパーを利用しています。プログラムに申込みできますか?
当プログラムは、日本国内で日本モデルを購入され、日本国内でご利用頂いているお客様が対象です。日本国外で購入、またはご利用されているお客様や、海外モデルをご利用のお客様はご加入いただけませんので了承ください。
なお、日本モデルは機器ID(7桁の番号)から識別可能です。
DPT-RP1:1ではじまる7桁(1******) DPT-CP1:2ではじまる7桁(2******)

English
Customer Registration conditions for Digital Paper products (This is a service specially designed for Japanese market.) Customer registration for Digital Paper products is applicable only to customers who purchased and use the Japanese version of Digital Paper products in Japan. Customers who purchased any versions of the product outside Japan, customers who use any versions of the product outside Japan and products other than Japanese version* are out of the scope of this registration.
*Japanese version is recognized by the following serial number of each product.
DPT-RP1: 7-digit number starting with 1 (1******) DPT-CP1: 7-digit number starting with 2 (2******)

中文
必须是在日本购买的日本国机种,并且只面向在日本国内使用本产品的顾客。
在日本国以外购买或使用的客户,以及日本国内机种以外的客户等,都属于申请加入的范围以外。敬请大家多多谅解。
以上所指的日本国内机种有,DPT-RP1:由1开始的七位数编号(1******),DPT-CP1:由2开始的七位数编号(2******)是对象范围内。

Q2.デジタルペーパー本体(スタイラスペン)を紛失しました。保証していただけますか?
約款にございます通り、現物が確認できない場合は、当プログラムの保証対象とはなりません。 またご加入もいただけません。
Q3.購入店によって、当保証プログラムに何か違いがありますか?
デジタルペーパーをどこでご購入いただいても、当プログラムの内容に違いはありません。
ただし、当プログラムを利用した修理をご依頼いただく場合は、ソニーマーケティング株式会社のサービスセンター(東京、大阪)のみが、受付窓口となります。