商品情報・ストア Feature #私の推しソニー

FOLLOW ME

#私の推しソニー

ソニー製品を手にした人の数だけ、それぞれの“推し”がある。
#私の推しソニー」に、たくさんの声が届いています。
ここでは、その「推しポイント」をさらに詳しく聞かせてもらってご紹介します。
  • ソニーの組み合わせ

    持っているソニー製品の中でも、スマートフォン「Xperia 1 II」とヘッドホン「WF-1000XM3」「WF-1000XM4」の3台を特に愛用し「最高の組み合わせ」だと語るガジェラボ!さん。 その“推し”の魅力とは?

    ガジェラボ!さん

    2021年11月29日 UPDATE!
  • “推し”を選んだ理由は?

    『WF-1000XM3』は発表直後から興味がありました。実際に試聴してみたところ非常にノイズキャンセリング機能や音質が良く、自分の理想の製品だと直感的に感じて購入しました。その満足度が高かったので、後継機の『WF-1000XM4』も購入。人気のある商品なだけに、発表当日はソニーストアのサーバーが混雑し、予約するのが大変でした。『Xperia 1 II』も、2020年の発表会でお披露目された瞬間から「次のスマートフォンはこれにしよう!」と思っていました。カメラやオーディオなど多くの点で機能が良くなっていたこと、さらにSIMフリー版だったことが決め手になりました。

    ガジェラボ!さん

  • 『WF-1000XM3』の後継機である『WF-1000XM4』を購入してみて、いかがでしたか?

    それまで2年間『WF-1000XM3』を使用していて非常に満足していましたが、ノイズキャンセリング時の風切り音だけが少し気になっていました。
    その点、『WF-1000XM4』は風切り音の対策が取られているほか、ハイレゾ音源に対応して音質も良くなっていました。今は通学時や授業の空き時間、集中したいときなどに、ノイズキャンセリング機能を使って音楽を聴いています。

    ガジェラボ!さん

  • 他の人にもおすすめしたい「推しポイント」は?

    『WF-1000XM4』はなんといっても、完全ワイヤレスヘッドホンとは思えないほど良い音質で音楽を楽しめる点だと思います。また『360 Reality Audio』にも対応していて、簡単に次世代の音楽体験ができるというところもおすすめしたいですね。『Xperia 1 II』の21:9シネマワイドディスプレイも、自分にとってはなくてはならないポイントです。動画を見ながら同時にSNSを見たり、ブラウザで検索が快適にできたりする便利さは、もう他の機種が使えなくなりそうなほど気に入っています。

    ガジェラボ!さん

  • 他にも「推しソニー」はありますか?

    ウォークマンの『NW-E083』や『NW-A106』、今回の写真を撮影したデジタルカメラの『NEX-5R』や『DSC-HX90V』、スマートスピーカーの『LF-S50G』、そしてタブレットの『Xperia Z4 Tablet』も愛用しています。過去には『VAIO S13』も。ソニー製品は全般的にデザイン性と機能性の高さが両立しているように感じられて気に入っています。最近はSIMフリー版『Xperia 1 III』の機能が進化していると知って購入を考えていますし、ネット動画を楽しめるブラビアや、フルサイズセンサーを搭載したαシリーズも気になりますね。今後もワクワクさせてくれるような、ソニーにしかできない面白い製品を発売してほしいです。

    ガジェラボ!さん

お気に入りのXperiaとヘッドホンの組み合わせのおかげで、日常を快適に過ごせているというガジェラボ!さん。
ぜひ皆さんの「#私の推しソニー」も教えてください。