HANDYCAM HANDYCAM SONY

2004/12/24 [ご案内]

ハンディカム用ビデオライトHVL-150をご使用の際のご注意
ハンディカム用ビデオライトHVL-150をご使用の際は下記ご注意をお読みの上、取り扱いに充分ご注意ください。
点灯したまま放置しないでください。
放置したまわりの状況によっては、火災・やけどの原因になることがあります。使用しないときは、必ず電源スイッチをOFFにしてください。
点灯中と消灯直後のランプには触らないでください。
ランプおよびその周辺は非常に高温になりますので、やけどの恐れがあります。ランプ交換や収納は充分に冷えてから行ってください。
点灯中のランプに、ものを近づけないでください。
紙や布など燃えやすいものを近づけると火災の原因となることがあります。
ランプを撮影機器に近づけないでください。
別売のアクセサリーシューアダプター(VCT-55L)の取り付け状態によっては、ビデオライトの光が直接ビデオカメラに当たり、光による発熱で発煙・発火・変形の原因となることがあります。ビデオライトの光が直接ビデオカメラに当たらない位置に取り付けてご使用ください。(下図参照)
ご使用時の環境について
不特定の人が出入りする場所でのご使用、また容易に触れることができる場所への設置はしないでください。三脚や本体の転倒により火災・家電・やけどの原因となることがあります。
別売のアクセサリーシューアダプター(VCT-55L)と組み合わせて使用する際のご注意
ビデオライトをビデオカメラに近づけないでください。
ビデオカメラにライトの光を当てないでください。
ビデオライトは正面に向けて取り付けてください。上下左右それぞれ30°ずつ照射角度が広がっていますので、ご注意ください。

ページトップへ