商品情報・ストアヘッドホン ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン

ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン

キャンペーン概要

ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン(以下「本キャンペーン」)では、期間内に対象商品を購入後、当社指定の手続きに従い応募期間内に不備なくご応募されたお客様に、対象位置情報ゲーム内のアイテムコードをプレゼントいたします。

  • ※ アイテムコードは応募内容に不備がないことを確認後、およそ2〜3日後にMy Sonyにご登録いただいているメールアドレスへ、Eメールにてお送りいたします。ただしモンスターハンターNowのアイテムコードは6月20日(金)以降順次お送りいたします
  • ※ アイテムは対象商品1台につき、「モンスターハンターNow」「Ingress」1つずつ、1人最大2回までになります。(複数ご購入いただいた場合でも同様、最大2回までになります。)
  • ※ 期間外に購入された商品は対象外です
  • ※ アイテム選択は原則、応募完了後に変更はできません
どちらか一方を選択
モンスターハンター
Now
特典内容
Ingress
特典内容
モンスターハンターNow

モンスターハンターNow

Nianticが提供する『モンスターハンターNow』は、カプコンの世界中で人気の高いシリーズ「モンスターハンター」を現実世界で体験できるスマートフォン向けアプリです。プレイヤーはハンターとなり、現実の世界に登場する強大なモンスターを狩る冒険に出発します。片手でできる簡単な操作ながらモンスターハンターならではのアクション性とモンスターとの緊張感のある駆け引きを、「モンスターハンター」に初めて触れる方はもちろん、長年のファンの方でもお楽しみいただけます。みんなで力を合わせて、一狩りいこうぜ!

特典内容

応募者全員 ※6月20日(金)以降に
・モンハンNow x ソニーコラボヘッドホン
・『モンスターハンターNow』xソニー特典バンドル(x5 ペイントボール、x5 おさんぽ玉小、x20 回復薬)

  • ※ゲームをプレイする時は周辺に十分注意し、危険な場所には近づかないでください。
  • ※基本プレイ無料
  • ※一部アイテム課金あり。
  • ※未成年者の方へ:有料アイテムを購入する際は、必ず保護者の方の許可をもらうか、一緒に買うようにしてください。
Ingress

Ingress

地図情報を利用することで現実の世界をゲーム盤にしたIngressは、世界200以上の国や地域で、2000万以上ダウンロードされている、リアル・ワールド・ゲームを先駆けた作品です。緑のエンライテンドと青のレジスタンスのチームが世界各地に実在する建造物などのポータルを取り合い、自分のチームのポータル同士をリンクして三角形をつくることで、チームの得点を獲得します。また、2018年11月に提供されたIngress Primeは、新しいUIとAR機能など、Nianticの最新の技術を駆使し、これまでのIngressのSF感はそのままに、よりエキサイティングなゲームに仕上げました。

特典内容

「INGRESSを長くお楽しみの方も、始めて間もない方にもぴったりで、毎日のプレイに必要不可欠なアイテムのパッケージ(x40 レゾネーター @P、x40 パワーキューブ、x3 モンスターハンターNow Palico ビーコン、x3 Apex)」

  • ※ゲームをプレイする時は周辺に十分注意し、危険な場所には近づかないでください。
  • ※基本プレイ無料
  • ※一部アイテム課金あり。
  • ※未成年者の方へ:有料アイテムを購入する際は、必ず保護者の方の許可をもらうか、一緒に買うようにしてください。

キャンペーン期間(応募期間)

購入期間:2025年5月30日(金)〜2025年7月31日(木)

  • ※この期間に予約・購入された対象商品が対象です

応募受付期間:2025年5月30日(金)AM10:00〜2025年8月21日(木)PM11:59

対象商品

  • ※対象商品のソニーストアオリジナルモデル(あらかじめオリジナルの刻印など施してあるソニーストア限定のモデル)・刻印サービスは対象です
応募方法はこちら

問い合わせ先

お問い合わせの前に「よくある質問」をご確認ください

  • ・商品が届くのがキャンペーン期間(応募期間)の翌日以降になります。応募できますか?
  • ・レシートが発行されませんでしたが、応募できますか?
  • ・応募してからどのくらいで特典はもらえますか?
  • ・応募内容に不備があった場合は、キャンペーン事務局から連絡はありますか?
  • ・キャンペーン事務局からのEメールでのご連絡は、どのようなメールアドレスになりますか?
よくある質問はこちら

ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン事務局
開局期間:2025年5月27日(火)〜10月31日(金)
営業時間:月〜金 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
※メールやチャットの自動回答は24時間ご利用になれます

メールでのお問い合わせはこちら
※土日・祝日を挟んだ場合やご質問の内容によっては、回答までに日数がかかる場合があります。
お問い合わせの際は、「お問い合わせ内容」欄に「ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン」と入力してください

チャットでのお問い合わせはこちら
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません

アプリやアイテムコードについて
アプリ全般については各アプリ内のサポートデスクまでお問い合わせください

アイテムコードについてのお問い合わせについては下記までお問い合わせください
アイテムコードの有効期限:2025年10月31日(金)

  • ※お客様のお手続きやご利用の遅延による期限切れとなった場合、再発行はいたしかねます

応募方法

ステップ 対象商品を購入

対象商品はこちら

ステップ 事前登録

「製品のサポート登録」がお済みでない方は下記から製品登録を完了させて、ステップにお進みください。
すでに「製品のサポート登録」がお済の方は、ステップに直接お進みください。

(1)製品のサポート登録

対象商品の製品のサポート登録をしてください。

製品のサポート登録はこちら

※ 既に登録されている方は不要です

製品のサポート登録QRコード

ステップ シリアルナンバー又はBDA番号の準備

<シリアルナンバー又はBDA番号の確認>

  • ※商品によって異なりますので、下記のどちらかの番号を入力ください
  • ※シリアルナンバーは、モデルによっては商品にも記載されております。完全ワイヤレスモデルは充電ケース底面に記載している場合がございますので、ご確認ください
製品箱のバーコード部分
BDA番号の記載部分

ステップ 応募フォームからの応募

モンスターハンターNow
Ingress

本ページ最下部の応募ボタンより本キャンペーンの応募をお願いします

  • ※本キャンペーンの応募には、ステップに基づき準備されたシリアルナンバー又はBDA番号が必要です
  • ※応募の際は注意事項と個人情報のお取り扱いをご確認のうえ同意いただく必要があります

キャンペーン個別の注意事項

  • ●アイテムコードは応募内容に不備がないことを確認後、およそ2〜3日後にMy Sonyにご登録いただいているメールアドレスへ、Eメールにてお送りいたします。ただしモンスターハンターNowのアイテムコードは6月20日(金)以降順次お送りいたします。
  • ●アイテムは対象商品1台につき、「モンスターハンターNow」「Ingress」1つずつ、1人最大2回までになります。(複数ご購入いただいた場合でも同様、最大2回までになります。)
  • ●期間外に購入された商品は対象外です。
  • ●アイテム選択は原則、応募完了後に変更はできません

【キャンペーン共通の注意事項】および【個人情報のお取り扱いについて】

【キャンペーン共通の注意事項】

1.本キャンペーンの応募条件

以下の条件をすべて満たすお客様は、応募期間中に本キャンペーンに応募することができます。

  • ①日本国内在住であること
  • ②My Sonyに登録済であること
    My Sonyについてはこちら別ウィンドウで開きます
  • ③キャンペーン期間(購入期間)中に日本国内の販売店において、お客様ご本人による利用のためまたはお客様のご家族、お友達などへのプレゼント(ご家族、お友達などが自ら利用される場合に限らせていただきます)のために新品の対象商品を購入すること
  • ④【キャンペーン共通の注意事項】、【キャンペーン個別の注意事項】、その他本WEBページ(本WEBページからリンクするWEBページを含み、以下も同様とします)の内容に同意すること

2.本キャンペーン対象外の商品

以下に該当する商品は、対象商品であっても本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

  • ①第三者からの譲受品
  • ②返礼品(ふるさと納税など)
  • ③アウトレット品
  • ④転売目的で購入された商品
  • ⑤転売または再販売された商品
  • ⑥オークションや個人売買で購入された商品(中古品または未使用の新古品を含みます)
  • ⑦日本国外で購入された商品
  • ⑧輸入品
  • ⑨海外仕様品(オーバーシーズモデル/ツーリストモデル)
    海外仕様品はこちら

3.本キャンペーンの応募

  • (1)本キャンペーンの応募は、本WEBページに定める手続きに従って行ってください。
  • (2)専用の応募用紙・封筒による書類の郵送が必要なキャンペーンの場合には、当該郵送による手続きと本WEBページにおける手続きとの両方が必要となります。いずれかのみの手続きでは、本キャンペーンの応募は完了しません。
  • (3)本キャンペーンの応募に伴い提供されたデータおよび書類は一切返却しません。
  • (4)対象商品のレシートや領収書および対象商品のパッケージ画像などの提出書類は、再度提供していただく場合がありますので、本キャンペーンの特典を受領するまで保管をお願いします。
  • (5)本キャンペーン応募時の通信費または専用の応募用紙・封筒の郵送料は、お客様負担となります。
  • (6)本キャンペーンの応募が応募条件を満たしていない可能性があると当社が判断した場合には、本キャンペーンの特典の提供を保留とさせていただく場合があります。

4.本キャンペーンの応募無効

  • (1)以下の事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、お客様に連絡することなく本キャンペーンの応募を無効とさせていただく場合があります。
    • ①本WEBページに定める本キャンペーンの応募条件を満たしていない場合
    • ②本キャンペーンの応募に関する登録情報、入力情報(住所、メールアドレス、振り込み先口座情報など)、提供されたデータ、提供された書類などに不備がある場合
    • ③転居先不明、長期不在などにより、当社がお客様に本キャンペーンの特典を提供することができない場合
    • ④本キャンペーンの特典を提供する前にお客様がMy Sonyを退会された場合
    • ⑤お客様が販売店、業者などの法人として本キャンペーンに応募された場合
    • ⑥対象商品を購入いただいたお客様以外の第三者が本キャンペーンに応募された場合
    • ⑦本キャンペーンの応募に伴い、My Sony利用規約に違反する行為があった場合
    • ⑧シリアルナンバー、チラシコード、IMEIコードなど当社指定のナンバーやコードが同一である対象商品に基づく本キャンペーンの応募が複数存在する場合
    • ⑨本キャンペーン以外の当社実施キャンペーンにおいてすでに特典を受領された対象商品に基づき本キャンペーンに応募された場合
    • ⑩その他、本キャンペーンの応募に不正がある場合
  • (2)上記4(1)⑤から⑩に定める事項に該当する場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、当社の親会社およびその子会社(当社を含みます)ならびにそれらの関連会社が実施するキャンペーンの応募につきましても、お客様に連絡することなく無効とさせていただく場合があります。
  • (3)上記4(1)または(2)に定める応募の無効によりお客様に生じる損害につきましては、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。

5.本キャンペーンの特典

  • (1)本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、本WEBページに入力された指定口座にキャッシュバック金額を振り込むことにより本キャンペーンの特典の提供を行います。なお、当該指定口座は、本キャンペーンに応募されるお客様ご本人名義の日本に本店所在地のある銀行の銀行口座に限ります。ただし、日本に本店所在地のある銀行であっても、お取り扱いができない場合があります。
  • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、当該プレゼントの発送先は、日本国内に限定させていただきます。
  • (3)本キャンペーンの特典がEメールで提供される場合、お客様によるメールアドレスの誤登録、お客様側のメールサーバーシステムの不具合や受信設定などにより、メールが不達となった場合、上記Eメールの紛失、消去または第三者による盗用などにより、特典の利用ができなくなった場合、再連絡および再発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)本キャンペーンの特典を受ける権利は、いかなる場合も第三者に譲渡することはできません。
  • (5)本キャンペーンの応募後に対象商品の交換または返品が生じた場合には、速やかにキャンペーン事務局までご連絡をお願いします。
  • (6)本キャンペーンの特典を受領した後、対象商品の返品、その他の理由により応募条件を満たさなくなった場合には、当該特典の返却をお願いします。詳細につきましては、キャンペーン事務局からご案内させていただきますので、キャンペーン事務局までご連絡をお願いします。

6.その他事項

  • (1)本キャンペーン(特典の内容を含みますがこれに限られません)は、当社の責めに帰すことのできない事由(地震・水害の発生等や納入遅れ・在庫切れ等で対象商品・特典の入手・提供が困難になった、対象商品がリコール対象となり販売継続が困難になった、等)により、予告なく変更、中止または終了することがあります。変更、中止または終了によりお客様に生じる損害につきましては、当社は一切責任を負わないものとします。
  • (2)本キャンペーンに関する応募内容について不明な点がある場合には、当該内容の確認のためにキャンペーン事務局よりお客様に連絡させていただく場合があります。
  • (3)キャンペーン事務局からのEメールでのご連絡、およびEメールによる特典提供は、「@mail.sony.jp 」のドメインのアドレスとなります。受信設定をされている場合は受信できるように設定をお願いします。
  • (4)【キャンペーン共通の注意事項】の内容と【キャンペーン個別の注意事項】の内容が矛盾または抵触する場合には、【キャンペーン個別の注意事項】の内容が優先されます。

【個人情報の取り扱いについて】

  • 1.当社 は、本キャンペーンにおいて氏名、メールアドレス、振込先口座などのお客様の個人情報(以下「お客様の個人情報」といいます)を新たにご提供いただく場合、お客様の個人情報を「プライバシーポリシー」、「My Sony利用規約 第5章個人情報の取扱い」および以下の規定に基づき取り扱いますので、あらかじめご同意のうえ、お客様の個人情報をご提供くださいますようお願いします。なお、15歳未満の方は保護者の方(親権者)から同意を得たうえでご自分の個人情報を提供してください。
    また、お客様の個人情報は、本キャンペーンにおいて利用したうえで一定期間経過後に消去します。
    • (1)当社は、お客様の個人情報を以下の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意をいただくことなく、以下の目的以外で利用することはありません。
      • ①本キャンペーンの応募条件の確認
      • ②本キャンペーンの特典がキャッシュバックの場合、キャッシュバック金額の振り込み
      • ③本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
      • ④本キャンペーンの特典がEメールで提供される場合、特典に関するEメールの送信
      • ⑤本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からのお問い合わせ対応
        • ※お客様の個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づくキャッシュバック金額の振り込み、お客様へのご連絡などを行えないことがあります。
    • (2)当社の個人情報保護管理者は、ソニーマーケティング株式会社パーソナルインフォメーションマネジメント委員長です。
    • (3)お客様の個人情報について、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去をお客様が希望される場合には、以下の問い合わせ先までご連絡ください。可能な限り速やかに対応します。
      • 個人情報に関する問い合わせ先
        • ソニー キャンペーン事務局
          ▶WEBからのお問い合わせはこちら
          ※郵送・電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
  • 2.当社は、My Sonyに登録いただいたお客様の氏名、メールアドレス、その他の個人情報(以下「登録済個人情報」といいます)を本キャンペーンで利用させていただく場合、登録済個人情報を「My Sony利用規約 第5章個人情報の取扱い」に基づき、以下の目的に利用させていただきます。なお、当社は、登録済個人情報を「My Sony利用規約 第5章個人情報の取扱い」に基づき、引き続き適切に管理・利用いたします。
    • (1)本キャンペーンの応募条件の確認
    • (2)本キャンペーンの特典がプレゼントの場合、プレゼントの送付
    • (3)本キャンペーンの特典がEメールで提供される場合、特典に関するEメールの送信
    • (4)本キャンペーン実施に関する当社からの連絡およびお客様からのお問い合わせ対応

以上

本WEBページの内容に同意のうえ応募する

問い合わせ先

ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン事務局
開局期間:2025年5月27日(火)〜10月31日(金)
営業時間:月〜金 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
※メールやチャットの自動回答は24時間ご利用になれます

メールでのお問い合わせはこちら
※土日・祝日を挟んだ場合やご質問の内容によっては、回答までに日数がかかる場合があります。
お問い合わせの際は、「お問い合わせ内容」欄に「ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン」と入力してください

チャットでのお問い合わせはこちら
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません

アプリやアイテムコードについて
アプリ全般については各アプリ内のサポートデスクまでお問い合わせください

アイテムコードについてのお問い合わせについては下記までお問い合わせください
アイテムコードの有効期限:2025年10月31日(金)

  • ※お客様のお手続きやご利用の遅延による期限切れとなった場合、再発行はいたしかねます

応募条件について

Q
キャンペーン期間(購入期間)はいつですか?
A
2025年5月30日(金)〜2025年7月31日(木)です。
期間内に本ページ応募まで完了いただく必要がございます。
Q
対象商品を教えてください。
A
詳しくは、キャンペーン内容をご確認ください。
Q
応募締切日時はいつですか?
A

応募期間:2025年5月30日(金)AM10:00〜2025年8月21日(木)PM11:59

  • ※本キャンペーンの応募は、当社所定のWEBページにおける申し込み手続きが必要です。締切日にはご注意ください
Q
第三者からの譲渡品、返礼品(ふるさと納税など)、アウトレット品およびオークションや個人売買での購入品(中古品や未使用の新古品含む)は対象となりますか?
A
いいえ、なりません。キャンペーン期間(購入期間)内に日本国内のソニー特約店でお客様が直接購入された新品のみが対象です。転売や再販売された商品も対象外です。
Q
海外で購入した商品も対象となりますか?
A
いいえ、なりません。日本で購入した場合でも、海外仕様品は対象外です。
キャンペーン対象になるのは、日本仕様の商品です。日本仕様の商品は、バーコードの左上に「J」の記載があります。
日本仕様のバーコード
Q
国内に住んでいなくても応募できますか?
A
いいえ、できません、本キャンペーンの応募は、日本国内に在住しているお客様に限ります。
Q
法人名義での応募はできますか?
A
いいえ、応募できません。本キャンペーンは個人のお客様のみを対象としています。
Q
リース契約をして製品を手に入れました。応募できますか?
A
リース契約の製品につきましては対象外です。
Q
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間(購入期間)内に購入したが、届くのが2025年7月31日(木)の翌日以降になります。キャンペーンに応募できますか?
A
応募期間内であれば可能です。応募締切2025年8月21日(木)PM11:59までに、応募手続きを完了してください。
Q
ソニーストアで購入したのですが、キャンペーンに応募する際、製品のサポート登録が必要ですか?
A
いいえ。ソニーストアでご購入の場合は自動で登録されますので、手続きは不要です。
登録が完了すると「製品のサポート登録完了のお知らせ」のメールが届きます。
自動的に登録される時期は、製品のお届け後数日から2週間程度かかる場合があります。
※ただしゲスト購入の場合には別途登録が必要です
Q
キャンペーンには、1人で何回も応募できますか?
A
いいえ、購入された台数に関わらず、キャンペーン期間内に対象商品を複数台購入された場合も、応募は「モンスターハンターNow」「Ingress」1回ずつ、1人最大2回までになります。

事務局の問い合わせについて

Q
キャンペーンに関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A

応募についての質問、応募状況の確認は以下の事務局までお問い合わせください。

ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン事務局
開局期間:2025年5月27日(火)〜10月31日(金)
営業時間:月〜金 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
※メールやチャットの自動回答は24時間ご利用になれます

メールでのお問い合わせはこちら
※土日・祝日を挟んだ場合やご質問の内容によっては、回答までに日数がかかる場合があります。
お問い合わせの際は、「お問い合わせ内容」欄に「ソニーのヘッドホンで位置情報ゲームを楽しもうキャンペーン」と入力してください

チャットでのお問い合わせはこちら
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません

アプリやアイテムコードについて
アプリ全般については各アプリ内のサポートデスクまでお問い合わせください

アイテムコードについてのお問い合わせについては下記までお問い合わせください
アイテムコードの有効期限:2025年10月31日(金)

  • ※お客様のお手続きやご利用の遅延による期限切れとなった場合、再発行はいたしかねます

応募方法について

Q
どのように応募すればいいですか?
A
詳しくは応募方法をご確認ください。
Q
インターネット環境がありませんが応募できますか?
A
いいえ、できません。ご応募には当社指定のWEBページにおける手続きが必要です。
Q
応募には製品のサポート登録が必要ですか?
A
はい。キャンペーンの応募には対象商品の製品のサポート登録が必要です。商品同梱の”「製品のサポート登録」のおすすめ”をご覧の上、製品のサポート登録を行ってください。
<製品のサポート登録ページ>
詳しくはこちら別ウィンドウで開きます
Q
製品のサポート登録に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
「My Sony お客様窓口」
詳しくはこちら別ウィンドウで開きます
Q
シリアルやBDA番号はどこを確認すればよいですか?
A
詳しくは応募方法をご確認ください。

特典について

Q
応募してからどのくらいでアイテムコードがもらえますか?
A
アイテムコードは応募約2〜3日後にMy Sonyにご登録いただいているメールアドレスへ、Eメールにてお送りいたします。ただしモンスターハンターNowのアイテムコードは6月20日(金)以降順次お送りいたします。
なお、お客様によるメールアドレスの誤登録、お客様側のメールサーバーシステムの不具合、お客様による受信設定などにより、メールが不達となった場合、また、上記Eメールの紛失、消去または第三者による盗用などにより、特典の利用ができなくなった場合、再連絡および再発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
受信設定をされている場合は「@mail.sony.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
Q
応募後に選択した特典を変更することはできますか?
A
いいえ、できません。応募時にお間違えないようご注意ください。
Q
アイテムコードの有効期限はありますか?
A
はい、有効期限:2025年10月31日(金)までとなります。期限内にお手続きのうえご利用ください。
※お客様のお手続きやご利用の遅延による期限切れとなった場合、再発行はいたしかねます
Q
アプリやアイテムに関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A
アプリ全般については各アプリ内のサポートデスクまでお問い合わせください。アイテムコードについてのお問い合わせについては下記までお問い合わせください。
モンスターハンターNowのアイテムコードについてのお問い合わせはこちら別ウィンドウで開きます
Ingressのアイテムコードについてのお問い合わせはこちら別ウィンドウで開きます