商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 大好きな海を部屋でも感じる 自分らしい空間づくり

あなたらしい暮らしStories

大好きな海を部屋でも感じる 自分らしい空間づくり 大好きな海を部屋でも感じる 自分らしい空間づくり

大好きな海を部屋でも感じる 自分らしい空間づくり

空間を変えることで、暮らしに新しい体験をつくりだす、ソニーのコンセプト「Life Space UX」。『どこまでも、あなたらしい場所にしよう。』そんな理想的な空間づくりへの想いを元に、「Life Space UX」では4つのプロダクトが生み出されました。そんなプロダクトを使った暮らしの中での楽しみ方をご紹介します。

海が好きだから いつでも感じていたい

照りつける日差しに賑やかな浜辺の夏の海、静かでどこか物憂げな冬の海、穏やかな波や、波乗りにはたまらないような波…そんな様々な表情を魅せてくれる海。

時間があれば趣味のサーフィンやダイビングを楽しみたいけど、せわしない日常生活の中では、なかなか行きたいと思っていても気軽に行けない…。週末や長期休暇が待ちきれない…。

そんな海を愛してやまない人達にとって、海を感じられる時間が少しでも増えると嬉しいですよね。そんな方におすすめの、おうちでも気軽に海を感じられる楽しみ方をご紹介します。

陽を受けてキラキラと輝く海、夕日が沈む真っ赤な海、大きな白波の立つ海、はたまた美しい海の中まで…いろんな海の表情をおうちにいながら楽しみましょう。いつもの自分の部屋で自由に海を感じてみてくださいね。

波打ち際

いつもの部屋に広がる海の景色

海のポスターや絵画を部屋に飾るのもいいけれど、少し部屋の明かりを落として、プロジェクターを使ってお気に入りの海の写真や動画を壁に投影してみましょう。

浜辺で海に沈む夕日を眺めていたあのひとときお部屋で再現するために、夕暮れ時の美しい海の景色を投影したり、忙しくてなかなかサーフィンに行けていない!という時には、お気に入りのサーフィンの写真や動画、ダイナミックな白波の海を投影して波の音を聴いてワクワクしたり。こんな波に乗りたい!と気分も盛り上がって、次に海に行く日がさらに楽しみになりそうです。

美しい海中の写真を投影すれば、まるでダイビングをしているような楽しさが味わえます。その日の気分やシーンに合わせて気軽にコンテンツを変えてみましょう。

部屋にサーフボード

さらに、海での楽しい思い出の詰まった浜辺で集めた貝がらや流木、海の写真など、部屋のインテリアを彩る小物も海が似合うもので揃えれば、さらに雰囲気が盛り上がりそう。

この貝がらはあの時の海で拾ったなあ、なんて懐かしいひとときを思い出しながら海を感じてみてはいかがでしょうか。そんなお気に入りの空間づくりも、暮らしの中の楽しいひとときになりますね。

海の拾いもので作った小物

プロジェクターを通して感じる海

手のひらサイズながら、ポンと置くだけで“すぐそこ”に最大80インチの大画面を投影できる、ポータブル超短焦点プロジェクター。

大画面で映し出される海は、迫力満点。壁一面に投影すれば、部屋にいながらも海にいるような素敵なひとときを過ごせますよ。自分らしい型にはまらない使い方を楽しんでみてくださいね。

このプロジェクター、どんなインテリアにも自然と馴染む、シンプルですっきりとした佇まいも魅力的。

さらに片手で持ちやすいコンパクトサイズなので、部屋のどこへでも気軽に持ち運べます。投射距離がなくても壁の前やテーブル面にポンと置くだけで映像を映し出せる便利さはお部屋の中で映像と自然に暮らす、そんな新しい暮らしを私たちに届けてくれます。

この壁にはこの海が似合うかな?と自分だけの絶景ポイントを探してみてくださいね。

ポータブル超短焦点プロジェクターでの投影

忙しい毎日を過ごす中、実際に海に行くことが難しい時もいつものお部屋で海を身近に感じられると嬉しいですよね。

プロジェクターを使って、普段の暮らしの中で海を感じる、そんなあなたにとって最高にあなたらしい空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ 画像はイメージです。実際の投写映像の見え方は、コンテンツおよび環境光によって異なります。

ポータブル超短焦点プロジェクター本体
Life Space UX サイトマップ