商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 週末はおうちでゆっくり優雅な朝ごはん時間

あなたらしい暮らしStories

週末はおうちでゆっくり優雅な朝ごはん時間 週末はおうちでゆっくり優雅な朝ごはん時間

週末はおうちでゆっくり優雅な朝ごはん時間

おうちで過ごす時間をもっと楽しく、心地よく。「どこまでも、あなたらしい場所にしよう」をコンセプトに、ソニーのLife Space UXがよりあなたらしい暮らし方のアイデアやヒントをお届けします。

せっかくの休日の朝ごはんは、いつもよりのんびり優雅な気分でお腹と心を満たしませんか。

普段の朝ごはんは簡単に済ませてしまったり、ついつい食べずに過ごしている方も多いかもしれません。

でも朝はその日の気分を左右するとっても大切なひとときです。

時間にゆとりのある休日には、少しだけ手間をかけて素敵な朝ごはんを作って気分を上げてみませんか。

きっと一日の始まりを幸せな気分で過ごすことができますよ。

オープンサンドでいつものトーストをワンランクアップ!

休日の朝ごはんは、いつものシンプルなトーストをちょっぴりリッチに飾って楽しんでみませんか。

野菜やフルーツ、チーズやシロップなど、思い思いに具材を乗せるだけで、自分好みのオープンサンドの出来上がり!

写真のようなオープンサンドなら、サンドウィッチのように具材を挟んでパンを切る手間もなく、特別な材料も使いません。

家にあるものを自由に組み合わせて手軽に作ることが出来るので、誰でも楽しみながら作ることが出来るのが魅力です。

野菜やお肉を合わせるとボリューム感のある立派なお食事に、フルーツやクリームを合わせるとデザートにも、あなた好みの組み合わせを見つけてみてくださいね。

オープンサンド

常備菜をワンプレートに盛り付けて即席モーニングプレートに

作り置きの常備菜や前日の残り物など、冷蔵庫にあるおかずだって盛り付け次第で豪華な朝ごはんに変身します。

小鉢やミニグラスにおかずを少しずつ盛り付けておむすびやパンとともにワンプレートにまとめると、それだけでカフェごはんのようにお洒落なお食事プレートの出来上がり。

調理時間も殆どかからないので、時短と優雅な気分の両方を叶えられるのも嬉しいポイントです。

即席モーニングプレート

卵料理が主役のアメリカンブレックファーストに挑戦

「アメリカンブレックファースト」とは、メインの温かい卵料理にソーセージやベーコンなどの肉料理とポテトなどの野菜が添えられた朝食のスタイルです。

使う素材はシンプルなのに、出来上がりはまるでホテルの朝ごはんのよう。おうちにいながら手軽に贅沢気分を味わうことができます。

オムレツは溶き卵に牛乳や生クリームを少々加えればフワッとなめらかな仕上がりに。

また、スクランブルエッグは湯せんでじっくり温めながら作るとプロのようなトロトロな仕上がりに近づきます。

シンプルな卵料理こそ、休日にはひと手間かけて丁寧に作ってみてはいかがでしょうか。

アメリカンブレックファースト

淹れる時間も楽しむ至福のコーヒータイム

目覚めの一杯のコーヒー。仕事がある日の朝は、仕事モードへの気持ちの切り替えや目を覚ます為に飲むことが多いかもしれませんが、コーヒーは飲むだけではなく淹れている時間もまた幸せなものです。

休日の朝は丁寧に時間をかけて至福の一杯ができるまでの時間も楽しんでみませんか。

まずはコーヒー豆をこだわって選ぶことから始めてみましょう。知識がなくても専門店で好みを伝えて相談すれば手軽に自分好みの豆を知ることができます。

お店で豆を挽いてもらうこともできますが、挽いた豆は酸化が進みやすいので、家で豆を挽けるように道具をそろえてみるのも良いですね。

時間にゆとりがある時にはドリップで淹れるのがおすすめです。はじめに少しだけお湯を注いで30秒〜1分程度の「蒸らし」の時間をとると美味しさがアップするのだとか。

一気にお湯を注ぐのではなく、「の」の字を書きながらお湯が下に落ちる時間をしっかり取りながら、ゆっくり丁寧に淹れてみましょう。ふんわりと広がる香りにつつまれながら過ごす時間は休日ならではのおだやかなひとときです。

一緒に食べるパンは、近所のお気に入りのパン屋さんで焼きたてを買ってくるのもまた楽しいですね。焼き立てのパンとコーヒーだけで、シンプルながらも心が満たされるご褒美時間を過ごすことができそうです。

コーヒータイム

天気の良い日はのんびりベランダごはんで気分転換

気持ちの良いお天気の日は、いつもと環境を変えてベランダやお庭で朝ごはんをとってみるのもおすすめです。

食事をする場所を変えるだけで、何でもない休日があっという間に非日常に早変わり。

やわらかい日差し、心地よい風、鳥のさえずりのBGM…屋外ならではのリラックスムードの中でいただく朝ごはんの美味しさは格別です。

パートナーや家族と一緒にのんびり過ごしたり、読書や考え事に没頭しながら一人時間を満喫しても良いでしょう。

暖かくて気候の良い季節にぜひ試してみてくださいね。

ベランダごはん

忙しい平日の朝は、やりたくても手が回らないことがたくさんあります。

だからこそ、休日の朝ごはんは多少の手間も楽しみながら美味しいものをあなたのペースやお気に入りの場所でゆっくり味わってみるのはいかがでしょうか。

素敵な一日のスタートを切れば、あなたらしい最高の休日を過ごすことが出来ますよ。

Life Space UX サイトマップ