商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 子どもの遊び時間を彩る 音楽のある子ども部屋

あなたらしい暮らしStories

子どもの遊び時間を彩る 音楽のある子ども部屋 子どもの遊び時間を彩る 音楽のある子ども部屋

子どもの遊び時間を彩る 音楽のある子ども部屋

空間を変えることで、暮らしに新しい体験をつくりだす、ソニーのコンセプト「Life Space UX」。『どこまでも、あなたらしい場所にしよう。』そんな理想的な空間づくりへの想いを元に、「Life Space UX」ではプロダクトが生み出されています。そんなプロダクトを使った暮らしの中での楽しみ方をご紹介します。

充実した遊び空間を作るには

子どもの心と身体の成長のために大切な「遊びの時間」。

子どもたちはさまざまな遊びを通してたくさんの発見をしたり学んだりしながら日々成長していきます。

子どもの豊かな成長を促す遊びの時間をより充実したものにするために、どんなお部屋づくりをされていますか?

おもちゃを素材ごとや大きさごとにカゴに分けて入れて自然と仕分けの力が身に付くように工夫をしたり、絵本は本棚に詰めすぎず興味を持った瞬間にすぐに取りだして読めるように工夫をしたり。

子どもの手とおもちゃ

子どものやりたい・遊びたいという好奇心を育てられるように、そして自分自身で整理整頓がしやすいように、など子ども部屋づくりは実はいろいろと気にかけるべきポイントが多いものです。

子ども部屋は、子どもの成長と共に大切な思い出も形作られる空間だから、楽しくそして自由にのびのびと過ごせる場所にしたいですよね。

そのために、一味違う目線から、照明にも凝ってみるのはいかがでしょうか?

家具やおもちゃには気を使うけれど、照明のことは意外と気にしていない方も多いかもしれません。

そんな照明に一工夫して、あなたらしいお子さんへの愛の詰まった空間づくりをしてみませんか。

おもちゃと照明

遊びの時間をさらに充実させる音楽×光のある空間

子ども部屋の照明は、どんなものがよいのでしょうか?

ポップで可愛らしいデザインのシェードやスタンドライト、部屋全体を明るく照らすシーリングライトなど、部屋の雰囲気や用途に合わせて様々な照明がありますね。

でも、せっかくなら耳からも遊びが楽しめる、音楽が流れる照明「LED電球スピーカー」はいかがでしょうか?

つい踊り出したくなるような楽しい音楽や子どもの好奇心を掻き立てるような音楽が子ども部屋で流れたら、自由に創作ダンスをはじめてみたり、歌いながらその気持ちをお絵かきで表現してみたりと遊びの時間もさらに充実したものになりそう。

かざりと照明

スピーカーをわざわざ別でお部屋に置く必要がないので子どもが誤って触って壊してしまうなどの心配もいりません。

「この音楽が終わったらお片づけの時間だよ」など、日々の生活習慣に取り入れれば、子どももお母さんも気持ち良く過ごすための手助けにもなるかもしれませんね。

夜寝る時間には子守唄がわりにオルゴールを奏でてみたり。お母さんに抱かれて温もりを感じながら、聴こえてくる優しい音色で心地よい眠りに誘われて。

設定した時間になると自動で電源がオフになるスリープタイマー機能も搭載しているので、子どもが深い眠りにつくころには自然と静かな環境をつくることもできます。

照明とお母さん

子どもの楽しい!を盛り上げる新しい音楽と光の体験

実はこのLED電球スピーカーは音楽を奏でるだけでなく電球色以外にも光を192色ものカラーに変えることもできる、新しい音楽と光の体験が楽しめる商品。

子どもの秘密基地とも言える子ども部屋で、音楽と共にカラフルな光の演出を楽しめるようにすれば、さらにワクワクする遊びの空間になること間違いなし!子どもの自由な発想力や表現力をさらに刺激してくれそうです。

かざりと照明

LED電球スピーカーの設置は簡単。

一般的なE26口金のソケットなら、今お使いの電球と交換するだけです。

スピーカーとして利用するときも充電ケーブルなどが不要でそのまますぐに音楽を流す事ができるので日々の暮らしの中で気軽に使い続けることができます。

子どもの成長を見守る空間を、音楽を奏でるLED電球スピーカーで彩る。お子さまの成長にあった空間づくりの一つのアイディアにいかがでしょうか?

LED電球スピーカー
Life Space UX サイトマップ