商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 満点の星空と過ごそう おうちプラネタリウム

あなたらしい暮らしStories

満点の星空と過ごそう おうちプラネタリウム 満点の星空と過ごそう おうちプラネタリウム

満点の星空と過ごそう おうちプラネタリウム

空間を変えることで、暮らしに新しい体験をつくりだす、ソニーのコンセプト「Life Space UX」。『どこまでも、あなたらしい場所にしよう。』そんな理想的な空間づくりへの想いを元に、「Life Space UX」ではプロダクトが生み出されています。そんなプロダクトを使った暮らしの中での楽しみ方をご紹介します。

夜空を見上げるとそこには…

ふと夜空を見上げると、いつも変わらない輝きを見せてくれる星々。

幾千もの星がきらめく夜空に出会うと、美しさに感動しますよね。ただただ眺めているだけで、自然が作り出す神秘的な美しさに心が洗われるようです。

あ、オリオン座!と、知っている星座を見つけては声を出して喜んだ幼い頃の思い出はありませんか?

頑張って覚えた夏と冬の大三角形を、今でもつい探してしまったり。

流星群が降る夜には、時間を忘れて夜空を眺めて楽しむ方も多いのではないでしょうか。

自然と童心に帰ってしまう星空鑑賞は、普段の暮らしの中での身近な楽しみの一つではないかと思います。

星空

自分らしく楽しむおうちプラネタリウム

数多くの星々がきらめく美しい満点の星空を観ることができるのは、建物や光が少なく空気が澄んでいる場所が多いもの。都会にいると満天の星空を見ることは難しかったり・・・。

そんな都会でも美しい星空鑑賞が楽しめる場所と言えば、プラネタリウム。

最近では、ソファに寝転んで観る事ができたり、星空と音楽のコラボレーションが楽しめたりと、様々な趣向を凝らしたプラネタリウムもたくさんあります。

本と星

でも、プラネタリウムに毎日行くのは難しい。できればふかふかのベッドやお布団、ソファの上でリラックスしながら星空を眺めたい。そのときの気分に合わせて観る星空を選びたい。

そんなわがままを、壁の前にポンと置くだけで自分好みの映像を映し出すことができるポータブル超短焦点プロジェクターで実現してみるのはいかがでしょうか。

ベッドルームの壁の前にプロジェクターを置けば、壁一面に満点の星空の世界を手軽に作り出すことができます。

まるでどこか山の中、開けた野原に寝転んで星空を眺めている、そんな気分になれます。

満点の星空に抱かれているような空間は、ワクワクするような、でも心が落ち着くような、なんともいえない心地よさ。

毎日過ごしているお部屋でリラックスした状態で楽しめるのも、おうちでの星空鑑賞ならではです。

星々の美しさを余すところなく表現するポータブル超短焦点プロジェクター

プロジェクター本体を壁際にぴったりつけて置くと22インチ、本体を壁際から28センチ離して置くと最大80インチの大画面を投影できる、ポータブル超短焦点プロジェクター。

80インチで壁面に広大な星空を投影するといつものおうち空間をプラネタリウム体験の場へと手軽に変える事ができます。

ポータブル超短焦点プロジェクターが映し出す星空は、小さな星々まで美しく表現され、夜空の絶妙な陰影や天の川のグラデーションなど、自然の美しさを余すところなく体感できます。

ポータブル超短焦点プロジェクターと星空

片手で持ち運べるコンパクトサイズ、そしてすっきりとした佇まいで設置の場所にも困りません。

気軽に好きな場所にポンと置いて自由に投影して楽しめます。

写真のように別売りのスタンドを付けて壁の中央部に投影することも、プロジェクター本体だけを棚の上や床において投影することもできますよ。

ポータブル超短焦点プロジェクター

もっと気軽におうちで星空を眺めたいな、そんな思いをプロジェクターで形にしてみませんか。

満天の星空とおうちで過ごす、そんな今までにない暮らしを是非楽しんでみてくださいね。

※ 画像はイメージです。実際の投写映像の見え方は、コンテンツおよび環境光によって異なります。

Life Space UX サイトマップ