商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 心と身体と向き合う おうちヨガ

あなたらしい暮らしStories

心と身体と向き合う おうちヨガ 心と身体と向き合う おうちヨガ

心と身体と向き合う おうちヨガ

空間を変えることで、暮らしに新しい体験をつくりだす、ソニーのコンセプト「Life Space UX」。『どこまでも、あなたらしい場所にしよう。』そんな理想的な空間づくりへの想いを元に、「Life Space UX」ではプロダクトが生み出されています。そんなプロダクトを使った暮らしの中での楽しみ方をご紹介します。

心身を気持ちよくリフレッシュするヨガ

凝り固まった身体をゆっくりと伸ばし、自分の呼吸に集中する。

ヨガは、身体をほぐす気持ちよさを味わえるだけではなく心のリフレッシュにも最適ですよね。

古代インド発祥のヨガは、元をたどれば宗教の修行法として用いられてきましたが、現代ではエクササイズや趣味としても、私たちの暮らしに定着しています。

日々の健康維持やリフレッシュのために、ヨガスタジオに通われている方も多いのではないでしょうか?

毎朝身体を気持ちよく目覚めさせるために、または夜に心地よく眠りにつくために。

思い立った時に、おうちで簡単に出来るおうちヨガを楽しむための空間づくりをしませんか?

自分の身体や心と向き合うヨガの時間は、あわただしく時間に追われる毎日の中で一瞬の静寂が訪れるような、自分だけの時間を感じられるような大切なひとときとなりそうですね。

ヨガ

おうちヨガのお供には、気分に合わせた音楽を

おうちヨガの良い点の一つは、自分のペースで集中してできること。

このポーズは身体のこの部分を意識しながらしっかり集中して行いたい、このポーズはゆったりと少し長めに行いたい…せっかくおうちでするヨガだから、自分のその日の身体の声を聞きながらマイペースに時間をかけて楽しみたいですね。

そんなおうちヨガのお供に音楽も取り入れてみるのはいかがでしょうか。

今日はダイナミックな連続したポーズをしたいから、動きに合わせてリズムのある音楽を。

今日はリラックスした気分で楽しみたいから心が落ち着くような音楽を…。

おうちヨガをする空間に、その日の気分や心と身体の調子に合わせた音楽があれば、さらに心身が一体となっているような、身体の芯からヨガを楽しんでいるような、そんな心地よさが味わえそうですね。

ヨガマット

心と身体に向き合う時間のお供に。グラスサウンドスピーカー

おうちヨガをさらに充実したものにするための音楽は、透き通った音色が魅力的なグラスサウンドスピーカーで奏でてみませんか。

グラスサウンドスピーカーの透明な有機ガラス管は、おしゃれで洗練された佇まいを演出するだけではなく、実はクリアな音色を奏でることにも一役買っています。

有機ガラス管そのものを振動させて音を奏でる構造により、通常のスピーカーでは味わえない透明感のある音が空間に広がり、音楽が鳴っているというよりも音楽と共に過ごしている、そんなヨガ時間を演出してくれます。

さらにこの有機ガラス管の中にはLEDによるやさしい灯りも備えているため、ふんわりと空間を包み込むような温かさを演出し、アロマキャンドルを灯しながら行うヨガ時間のように集中力を高めてもくれそう。

使わない時には置いておくだけでインテリアにもなるデザインなので、ヨガのお供としてだけではなく、日々の暮らしにも素敵なエッセンスを与えてくれる、そんなアイテムです。

グラスサウンドスピーカーとヨガ

忙しい日常生活を過ごす中で、凝り固まってしまう心と身体をヨガで気持ちよく開放して。

自分と向き合うひとときをより心地よく過ごせる“おうちヨガ”。是非試してみてはいかがでしょうか?

窓際とグラスサウンドスピーカー
Life Space UX サイトマップ