商品情報・ストアLife Space UX あなたらしい暮らしStories 音楽で集中力を高める おうちを仕事空間に

あなたらしい暮らしStories

音楽で集中力を高める おうちを仕事空間に 音楽で集中力を高める おうちを仕事空間に

音楽で集中力を高める おうちを仕事空間に

空間を変えることで、暮らしに新しい体験をつくりだす、ソニーのコンセプト「Life Space UX」。『どこまでも、あなたらしい場所にしよう。』そんな理想的な空間づくりへの想いを元に、「Life Space UX」ではプロダクトが生み出されています。

そんなプロダクトを使った暮らしの中での楽しみ方をご紹介します。

暮らしの空間を仕事の空間に

様々な働き方がある今、おうちで仕事をされている方も増えているのではないでしょうか?

おうちで仕事をすることは、通勤にかかる時間を仕事時間に充てることができたり、自分らしく過ごせる空間で仕事に取り組めたりと嬉しいポイントがたくさんありますよね。

でも、普段の暮らしを営む空間であるおうちは、テレビや本、雑誌など自分の好きなものに囲まれていて、誘惑も多いもの。

ちょっと休憩…と言いつつ、なかなか集中して仕事に取り組めないなんてこともあるのではないでしょうか。

暮らしの空間でお仕事をするからこそ、集中できる環境を作りだす工夫をしてみませんか。

本とペン

集中力が高まる 仕事空間を作る音楽

仕事に集中したい時、音楽を聴きながら仕事をするという方も多いのではないでしょうか。

おうちを仕事空間にする時にもこれは有効な方法といえます。

自分の好きな音楽を流すのはもちろん、ルーティーンワークの時間には気持ちが高まるアップテンポな音楽、じっくり考えたいクリエイティブワークタイムには思考の邪魔をしない静かな音楽など、シーンに合わせて流す音楽を使い分けると、メリハリもついてより仕事がはかどりそう。

仕事に取り組む用のオリジナルプレイリストを作れば、仕事への集中力をさらに高めてくれそうですね。

メモ

グラスサウンドスピーカーが奏でる音色で仕事空間を満たす

おうちを集中できる仕事空間に。

質の高い仕事をするためには、流す音楽も質の高い音色で。

そんな仕事空間を作る音楽を奏でるのにおすすめのワイヤレススピーカーが、グラスサウンドスピーカー。

スマートフォンとBluetoothで接続をするだけで手軽に音楽を聴けるのはもちろんのこと、充電式バッテリー内蔵なので充電ケーブルを挿さずに好きな場所へ持ち運んで使うこともできます。

マグカップサイズほどのスペースがあれば置くことができ卓上に置いても場所を取らないので書類等を広げるテーブルの上に置いても邪魔になりません。

グラスサウンドスピーカーと仕事

そしてこの商品の特長はなんといってもその音。

美しい有機ガラス管が振動することで奏でられるクリアな透明感のある音色は、ガラス管の全面360度に均一に広がるのでどこから鳴っているのかわからないやさしい“音のある空間”を作り出してくれます。

部屋中を満たすように音が広がるのでカフェで仕事をしている時のように集中したい気持ちを乱しません。

おうちでの仕事の強い味方になりそうですね。

グラスサウンドスピーカー

どんなインテリアにも溶け込む、シンプルで無駄のない佇まいも素敵。

ひとつひとつ丁寧に無垢のアルミ素材から削り出されるボディは、さりげなく見える底面の人工レザーと相まってホテルのような空間を演出するインテリアとしてもぴったりです。

ろうそくのような優しいLEDの灯りにもほっと癒されそう。

ふと休憩したくなった時は、仕事の手を止めて共に一息ついてみませんか。

グラスサウンドスピーカーと机

普段の暮らしの拠点となるおうちを、仕事空間に変えてくれるグラスサウンドスピーカー。

多様な働き方に寄り添う頼もしい相棒として、おうちに迎え入れてみてはいかがでしょうか?

Life Space UX サイトマップ