お知らせ

My Sony Club会員のお客様へ

My Sony Club会員サービス変更のお知らせ

2015年5月14日

ソニーマーケティング株式会社

日頃よりMy Sony Clubをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年6月8日より、My Sony Clubは、My Sonyに名称を変更し、以下の通り会員サービスを変更いたします。
引き続き、My Sony IDをご登録のみなさまに、登録いただいた製品の使い方提案やサポート情報、新製品情報、キャンペーン情報などをお届けいたしますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

1.製品登録が簡単になります

「製品登録」と「製品保有メモ」の2種類あった製品登録の方法がひとつになり、「製品ご登録用番号」、「シリアルナンバー」、「購入日」の入力が不要になります。
ソニーストアでご購入いただいた商品は、自動で製品登録されます。
製品が出荷された後、自動で登録しますので、お客様ご自身での登録が不要になります。

※α、サイバーショット、ハンディカム、アクションカム、ウォークマン、Reader™は、USB接続なしで製品登録できるようになります

※過去にご登録いただいた「製品ご登録用番号」「シリアルナンバー」「購入日」の情報は消去させていただきます

2.STARの発行および会員ステージを終了いたします

My Sony Clubでは、製品登録やソニーストアでのご購入時にSTARを発行し、そのSTARの累積数に応じた会員ステージでさまざまな特典を提供してきましたが、2015年6月7日をもって新たなSTARの発行および、会員ステージを終了いたします。今後は、My Sony IDをお持ちのすべてのお客様を対象に、特典やキャンペーン情報をお届けいたします。なお、ソニーストアでご購入されたお客様には、購入金額に応じたクーポンや購入者限定の特典を継続して提供いたします。

STARおよび会員ステージ終了に伴う、今後の『ソニーストア 定期クーポン』発行について
これまで会員ステージに応じて種類とご利用回数が異なるクーポンを発行していましたが、今後はソニーストアでの累計購入金額に応じてクーポンを発行いたします。なお、2015年9月下旬までにソニーストアでのご購入実績のないお客様におかれましては、2015年秋冬の定期クーポンは下記のとおり発行し、2016年春夏のクーポンよりソニーストアでの累計購入金額に応じたクーポンを発行いたします。

今後の『ソニーストア 定期クーポン』発行について今後の『ソニーストア 定期クーポン』発行について

※ 2015年春夏 定期クーポンは、そのままご利用になれます

※ 「ソニーポイント」プログラムの変更はございません。お持ちのポイントは引き続きご利用になれます。

3.メールアドレスの登録がひとつになります

メールアドレスは、パソコン用と携帯電話用を登録いただくことができますが、2015年6月8日より、登録いただくメールアドレスはひとつになります。

  1. パソコン用のみにご登録の場合

    パソコン用のメールアドレスがそのまま登録メールアドレスになります。

    パソコン用のみにご登録の場合パソコン用のみにご登録の場合

  2. 携帯電話用のみにご登録の場合

    携帯電話用のメールアドレスがそのまま登録メールアドレスになります。
    フィーチャーフォン向けのサービスは終了していますので、フィーチャーフォン用のメールアドレスをご登録の場合は、スマートフォン用またはパソコン用に変更をお願いいたします。

    携帯電話用のみにご登録の場合携帯電話用のみにご登録の場合

  3. パソコン用と携帯電話用のふたつのメールアドレスをご登録の場合

    パソコン用のメールアドレスが登録メールアドレスになります。
    携帯電話用のメールアドレスは、2015年6月7日をもって消去いたします。
    携帯電話用のメールアドレスを利用されたい場合は、以下の変更手続きをお願いいたします。

    パソコン用と携帯電話用のふたつのメールアドレスをご登録の場合パソコン用と携帯電話用のふたつのメールアドレスをご登録の場合

携帯電話用のメールアドレスを利用されたい場合の変更方法

お手続きはこちらから(ログインが必要です)

※フィーチャーフォン向けのサービスは終了しています。携帯電話のメールアドレスは、スマートフォン用をご登録ください

携帯電話用のメールアドレスを利用されたい場合の変更方法携帯電話用のメールアドレスを利用されたい場合の変更方法

4.Googleアカウント、Yahoo!JAPAN IDを利用して、新規にMy Sony IDをご登録いただくことができます

上記の変更を踏まえ、「My Sony Club会員規約」にかわり「My Sony ID利用規約」を制定し、2015年6月8日より適用いたします。
既にMy Sony Clubに会員登録されているお客様につきましても、2015年6月8日以降に「My Sony ID利用規約」にご同意のうえログインいただくことで、2015年6月8日にさかのぼって「My Sony ID利用規約」を適用することに同意されたものとさせていただきます。
My Sony ID利用規約(2015年6月8日制定予定)はこちら

このたびの変更にあたり、My Sony Clubではソニーポイントが当たるご愛顧感謝キャンペーンを実施しております。ぜひご応募ください。
また、6月8日からは新しい製品登録を体験いただいた方を対象としたキャンペーンを実施予定です。今後ともMy Sony のサービスをお楽しみください。

ソニーポイントが当たるご愛顧感謝キャンペーンはこちら

Q&A

  • Q:ソニーポイントは継続して利用できますか?

    A:はい、継続してご利用いただけます

  • Q:今まで貯まったSTARは、どうなりますか?

    A:会員ステージ制の終了に伴い、発行したSTARは消去させていただきます

  • Q:今までMy Sony Club会員として登録していた、住所などの個人情報はどうなりますか?

    A:My Sony IDのご登録情報として変更はありません。

  • Q:過去に製品登録または製品保有メモ登録として登録していた情報はどうなりますか?

    A:製品登録対象として、今後もご確認いただくことができます。なお「シリアルナンバー」「購入日」「製品登録/製品保有メモの区分情報」の項目は前述の通り消去させていただきます。

  • Q:Reader Store優待プログラムは、どうなりますか?

    A:変更ありません。

  • Q:αカフェは継続して利用できますか?

    A:はい、継続してご利用いただけます。

  • Q:ソニーストアの累計購入金額はどこで確認できますか?累計購入金額に応じたクーポンの内容はどのようになりますか?

    A:累計購入金額およびクーポンの内容は2015年9月下旬にご案内いたします。

以上