製品情報>“nav-u”「ナブ・ユー」>地図アップグレード> NV-U76VT/U76V/U75V/U75/U35
地図更新ディスクを使って「nav-u」本体の地図データを正しく更新するには、以下の操作が必要です。必ず順番どおりに、続けて操作してください。
重要なご注意
地図更新には、1〜2時間かかります。(所要時間はパソコンの環境により異なります。)
地図データを更新した後、必ず「nav-u」本体のファームウェアを更新してください。
※ファームウェアを更新しないと、正しく動作しません。
nav-uツール(PCアプリケーション)をインストール/更新するときは、Administrator権限、またはコンピュータの管理者でログオンしてください。
すでにVer.1.9.7以上になっている方は、地図データを更新するから始めることができます。バージョン情報は、ツールバーのヘルプを開き、「nav-u ツールのバージョン情報」で、バージョンをご確認ください。
ヘルプが表示されない場合は、nav-u ツール(PCアプリケーション)のタイトルバーを右クリックしてご確認ください。
地図更新を行うためには、ライセンスコードの取得が必要です。また、ライセンスコードの取得には、同梱の説明書の表紙に記載されているDVD-IDが必要です。DVD-IDとライセンスコードを間違えないよう、下記手順に従って地図更新を行ってください。
地図データを更新する前に、以下のことを確認してください。
バックアップの確認画面が表示された場合には、[キャンセル]をクリックしてください。
地図データ転送画面が表示されます。
Webブラウザが起動し、自動的にライセンスコード発行サイトが表示されます。
引き続き、ファームウェアを更新するの手順に従ってファームウェアを更新してください。
※ファームウェアを更新しないと、正しく動作しません。
ファームウェアを更新する前に、以下のことを確認してください。
更新画面が表示されます。
更新が始まり、「nav-u」本体の画面に進行状況が表示されます。
更新が完了すると、「nav-u」本体が自動的に再起動し、再度パソコンと接続状態になります。
パソコンの画面上に、バックアップの確認画面が表示された場合には、[キャンセル]をクリックしてください。
nav-u ツール(PCアプリケーション)の更新画面の「7.00 □□」*( NV-U76VT/U76V/U75V/U75の場合)または「4.00□□」*(NV-U35 の場合)と表示されていることを確認します。
*□□ にはアルファベット2文字が表示されます。