ディスク編 ダウンロード編
XYZバージョンアップディスクによる地図データのXYZ本体への転送方法について 2009年度版
ご注意
  • 本地図データをXYZ本体に転送するためには、XYZマップマネージャーVersion 2.00以降が必要です。バージョン情報を確認するためには、XYZマップマネージャー画面左上のXYZマップマネージャアイコンをクリックし、「バージョン情報」を選択してください。
  • 最新版のソフトウェアに関する情報は、XYZのホームページをご覧ください。
  • XYZマップマネージャーの詳しい使い方は、XYZマップマネージャーのヘルプをご覧ください。
地図転送時間について
  • XYZマップマネージャを使用して地図転送を行う場合、ご使用のパソコンのCPUスペックなどにより転送に要する時間は大きく変動します。

    CPU:Pentium4 2.80GHz / RAM:1GB / USB2.0
    上記スペックのパソコンを使用した場合の計測データを掲載しますので、参考にして下さい。
    - 全国地図の転送 : 約5時間
    - 詳細地図(市街地図)47都道府県 : 約5時間10分
    - 案内検索47都道府県 : 約2時間15分
    - 3Dガイド12都道府県 : 約45分
  • USB2.0以外での接続では転送速度に大きく差が出ますので、上記データより大幅に時間を要する場合があります。地図の転送にはUSB2.0での接続をお勧めいたします。
全国地図を更新する場合のご注意
■使用するパソコンのハードディスク空き領域を確保してください。
  • 地図データ管理フォルダのあるドライブに1.8GB以上の空き領域を確保してください。
  • 地図データ管理フォルダのあるドライブは、XYZマップマネージャの地図データ管理画面の左側にあるボタンの横に「ドライブ:C」の様に表示されますのでご確認ください。

■XYZ本体のHD2の空き領域を確保してください。
  • 全国地図を更新するためには、全国地図データの増大分と、転送時に必要な一時作業領域としてHD2に1.4GB以上の空き領域を確保してください。
  • HD2の空き領域は、XYZマップマネージャの地図修復画面、またはXYZデスクトップの転送画面のHD2空き領域表示で1.4GB以上あることを確認してください。

■転送時の残り時間表示について
  • 地図データの転送が始まると、転送終了までの残り時間が非常に大きな値で表示されますが、開始から数時間でおおよその目安となる時間を示します。
01 XYZをパソコンに接続し、転送モードにします。
※詳しい接続の方法は、
  • XYZ88/77/55/33:ホームステーション取扱説明書の「準備4 : ホームステーションを接続する」
  • XYZ777EX/777LE/777:パソコン編 取扱説明書の「XYZをパソコンに接続し、転送モードにする」
をご覧ください。
02 XYZマップマネージャーを起動し、「パッケージ取得」ボタンを選びます。
03 バージョンアップディスクの転送したい地図データの入っているディスクを
DVD-ROMドライブに入れます。
04 「ドライブ選択」のボタンをクリックし、
手順2でディスクを入れたDVD-ROMドライブを選択します。

05 「ライセンスキー入力」の画面が立ち上がりますので、バージョンアップディスクを
ご購入時に同梱されているライセンスキーを入力してください。

  • 本地図データは、ライセンスキー入力することによりご使用になれます。
  • ライセンスキーは、バージョンアップディスクをご購入の際に同梱されている「ライセンスキーのご案内」に記載されています。
  • ライセンスキーは、以下の点にご注意して入力してください。
    [1]:数字は半角で、英字は半角の大文字で入力する(ライセンスキーに小文字は使われていません)。 [2]:0(ゼロ)とO(オウ)、1(イチ)とI(アイ)、2(ニ)とZ(ズィー)、U(ユー)とV(ヴィー)を間違えないように区別する。
  • ライセンスキーは、XYZ本体に本地図データを再度転送する際に必要になります。大切に保管してください。
06 ライセンスキーが正しく入力されると、
転送可能な地図データのリストが表示されます。

07 XYZ本体へ転送したい地図データをクリックし、
チェックボックスにチェックを入れてください。

08 「転送ボタン」をクリックしてください。
09 XYZ本体へ地図データの転送が開始されます。

  • データの転送には時間がかかることがあります。
  • 地図データの転送が始まると、転送終了までの残り時間が非常に大きな値で表示されますが、開始から数時間でおおよその目安となる時間を示します。
  • データの転送中には、以下の動作をしないでください。故障の原因となります。
    - USBケーブルを抜く。
    - XYZ本体やパソコンの電源を切る/リセットをかける。
    - ACアダプターを抜く。
    - XYZ本体をホームステーションからはずす。
    - USBスイッチを動かす。
10 「転送が完了しました」というメッセージが出たら、「OK」をクリックしてください。
正しく転送できなかった場合は、接続やXYZ本体内のハードディスクの空き容量などを再確認していただき、転送をやりなおしてください。
11 転送終了後、「本体内ファイル」に地図データが、
正しく転送できたか確認してください。

正しく転送が行われた場合は、「本体内ファイル」の中に転送した地図データが追加(更新)されますので、「世代番号」及び「コメント」が更新されていることを確認して下さい。
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