商品情報・ストア 月刊大人のソニー '15 Vol.5

夏を40倍長くする。 スローモーション夏休み。 夏を40倍長くする。 スローモーション夏休み。

長いと思っていても、一瞬で終わってしまう夏休み。せめて思い出だけは、じっくり鮮明に、残しておきたい。しかもちょっと印象に残る方法で...。

そんな思いにぴったりの、写真や動画ではない、面白い思い出の残し方があるんです。それは「スローモーション撮影」。刹那の思い出も、スローモーションなら、たった数秒の中に隠れていた、その時に見えなかった思い出まではっきりと残します。

おどろきや感動は、瞬間の中に潜んでいました。

【ど根性金魚】動きに翻弄される、ドキドキ感。

縁日ではおなじみの金魚すくい。すくえた時の喜びと、ポイが破れてしまった時の落胆。一瞬に入り乱れるその気持ちの動きを、家族や子ども、恋人との夏の思い出として残しておいて、長〜く味わってみませんか?

【水花火!】水遊びも40倍おもしろい。

夏といえば水遊び。楽しい表情は実は一瞬で。写真にも動画にも残せない面白味がそこにあります。

【あふれちゃうっ!】ラムネの泡が、涼しい!?

ガラス玉を押し込む瞬間は、大人になってもドキドキします。吹き出さないように気をつけながらも、思いっきり押し込んで...。開いた瞬間の涼しい気持ちを長〜く残してみませんか?

【清楚なあの子が...】一瞬のしぐさもスローで

なんだかかわいいな、そう思って眺めていたら、彼女が突然...。こんな一瞬の動きも、しっかりと残せてしまいます。

夏!
残せそうで残せなかったこんな写真もばっちり!

今回スローモーションを撮影したカメラ、「DSC-RX100M4」と「DSC-RX10M2」は、日差しの強さにもばっちり対応できる機種。人物を撮影するときに、露出をあげすぎて背景が白飛びしてしまうことがあります。この2機種なら、最高1/32000秒の高速シャッターと内蔵NDフィルターにより、最大EV19(内蔵NDフィルター含む)の高輝度撮影に対応しているので、明るい日差しの下でも白飛びせず、被写体を印象的に撮影できます。

従来

従来

今回の新商品

今回の新商品


かけがえのない一瞬を切り取る。プレミアムコンパクトカメラ

DSC-RX100M4

DSC-RX100M4

DSC-RX10M2

DSC-RX10M2

今回の撮影で使用したカメラは「DSC-RX100M4」と「DSC-RX10M2」。最大40倍のスローモーション撮影を可能にしてくれます。

実は、スローモーション撮影は、ほんの一部の機能。高速撮影や、夏ならではの日差しの強さも怖くない高輝度撮影にもすぐれた、プレミアムコンパクトの原点ともいえるポケットサイズの「DSC-RX100M4」に、4K動画記録も可能になった高性能ハイズーム「DSC-RX10M2」。

新しいRXシリーズで、この夏、忘れたくない思い出を撮影してみませんか?

バックナンバー