商品情報・ストア 【大人のソニー 「!’s」】

18’09.19UPDATE

ジェスチャーによって、
触れるより、話すより、素早く操作できる時代へ。

ものを操作するとき、私たちはこれまでボタンやレバーなどに触れてきました。しかし、最近ではものに触れることなく操作する、新しい世界が広がってきています。少し前から身近になってきた音声操作は、スマートフォン、テレビ、ヘッドホン(※)、さらには家の鍵の開け閉めまで、様々な場面で活用されるようになりつつあります。触れる操作よりも、スピードが格段に速いと感じるのではないでしょうか。そして現在、音声以上にスピーディな操作方法として注目されているのが、ジェスチャーです。話すよりもさらに直感的に操作できる時代が、すでに始まっているのです。

※スマートフォンの仕様やアプリバージョンにより対応しない場合があります。

電話も、音楽も、スマートフォンに触れずに“頭を動かして”コントロール。
「Xperia Ear Duo」

スマートフォンで音楽を聴くときにはスマートフォン本体で操作することが多いと思いますが、ワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセット「Xperia Ear Duo」なら、スマートフォンを鞄やポケットからわざわざ取り出す必要すらありません。耳を塞がないソニー独自の設計で、周囲の音と音楽の両方が聴こえるデュアルリスニング。コードが邪魔にならない左右独立型ワイヤレス。そこに加えてスマート機能を搭載しており、ヘッドジェスチャーによる直感的な操作を実現しました。例えば、ランニング中に電話がかかってきても、立ち止まってスマートフォンに触れることなく、頭を縦に振ってうなずくだけで即座に応答ができます。また、電車内など、言葉を発するのがためらわれて音声操作がしづらい状況でも、ヘッドジェスチャーだけですぐに操作ができるようになりました。

“手の動き”で簡単に、高音質な音楽を堪能できる。
「スマートスピーカー LF-S50G」

音声操作により、生活を便利にサポートしてくれるスマートスピーカー。その中でも、音声だけでなくジェスチャーでも操作できるのが「スマートスピーカー LF-S50G」です。手をスピーカーの上で動かすだけで再生・停止・曲送りなどが行えるので、話しかけるよりもさらに速い操作が可能。大人数でのパーティーなど、周囲が騒がしくて音声操作がしづらい状況でも、簡単に音楽を変えることができます。また、操作のしやすさだけでなく、スピーカーの本質である高音質を追求し、対向配置2ウェイスピーカーシステムを採用。周囲360°どこにいても高音質に満たされます。

瞬時に、手軽に、今までよりスマートに操作できる生活。新しい生活スタイルの可能性が、これからどんどん広がっていきそうです。
日常には”気づき”があふれている。それに目を向ければ、毎日は変わる。

※スピーカーグリルを撥水処理し、防滴(JIS IPX3相当)を実現。カバーは取り外して水で洗浄できます。キッチンなどの水回りでもスピーカーで音楽を楽しめます。

clear