全国世帯向け「経年劣化による家電製品の事故防止の普及・啓発チラシ」
の配布についてのお知らせ
2008年7月24日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社


平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
家電4団体では、経済産業省及び全国市区町村のご支援、ご協力をいただき、扇風機・換気扇・エアコン・洗濯機・ブラウン管テレビ(5品目)の家電製品の長期使用による経年劣化が原因の製品事故を未然に防止するため、家電製品の長期使用時における注意点を掲載した「各世帯保存用チラシ」を作成し、各ご家庭に配布中です。
このチラシの目的は、ご家庭のみなさまに直接ご覧いただき、製品の安全な利用や注意喚起を実施することで、安全安心な暮らしの提供と事故防止を図るものです。
弊社におきましても、ブラウン管テレビを長期にわたりご愛用いただいているお客様へのご相談窓口を設けさせていただいておりますので、製品のご使用中に、異臭・異音などの異常を感じられた場合は、事故防止のため使用を中止いただき、下記ご相談窓口へお問い合わせいただきますようにお願い申し上げます。


【ご相談窓口】
ソニーテレビ受付センター
フリーダイヤル :0120-130-860
受付時間 :月〜金:9:00〜20:00 土日祝:9:00〜17:00
【点検/修理について】
・点検/修理をおこなわせていただく場合、保証期間を過ぎている製品につきましては有料となります。
・補修部品の保有期間を超えている場合、部品の供給ができないため、修理できない場合があります。
【ご参考】
家電4団体ホームページ 全国世帯向け「経年劣化による家電製品の事故防止の普及・啓発チラシ」の配布についてのお知らせ
以上