AIBO logo
HOME AIBOの歴史や魅力を知る 製品情報とご購入 CLUB AIBO サ?ポート -
line
CLUB AIBO
歴代AIBO展示
会場内ステージに作られたのは歴代AIBO展示コーナー。

初代AIBO ERS-110から始まる歴代のAIBO本体だけではなく、空山基さんが描いたERS-110の貴重な原画イラストや、ERS-110発売時のポスターをはじめ、各機種のポスター・カタログなどが展示されました。

ステージの左右脇には、AIBOの歴史がわかりやすく紹介された「AIBO紙芝居」や、AIBOホームページの人気コーナー「コルクボード」の投稿をご紹介するコーナーが設けられました。




AIBOという名前が付けられる前に作られた貴重な試作機も展示されました。
いわばAIBOのご先祖様ですね。
電源を入れれば、いまでもちゃんと動きますよ!
AIBOホームページの投稿コーナー「コルクボード」がイベント会場に登場。
AIBO誕生5周年をお祝いするメッセージがたくさん届いていました!
このポスターをみたことがありますか?
「ソニー製ではない。ソニー生まれである。」 このコピーにドキっとさせられますね。ERS-110のポスターです。

AIBOレポートにもどる
AIBOホームページサイトマップ利用条件