シスココラボレーション製品
サポートプログラム

ユーザー登録をしていただくと、ご利用上発生した障害の切り分け、問題の解決、取り扱い・技術相談に対応する
「サポートプログラム」をご利用いただけます。ユーザー登録を実施せず「サポートプログラム」をご利用いただかない場合、
シスココラボレーション製品は、一切のサポートをご提供できない状態になりますので、
リスク回避と、ビデオ会議のスムーズな運用のため、ぜひご登録ください。

※ユーザー登録のお申し込みから「サポートプログラム」が開始されるまで、10営業日ほどいただいております。

新規購入時(有償)

購入後30日以内にサポートプログラムの登録をしてください。
※購入日より1年間有効です。

2年目以降(有償)

サポートプログラムの購入後に登録をしてください。
※購入日を起点として5年間を上限として申し込みが有効です。

対象機種

シスココラボレーション製品
Webex Desk Pro/SO、SX10/SO、Webex Room Kit Mini/SO、Webex Room Kit/SO、
Webex Room Kit Plus/SO、Webex Room Kit Plus PTZ/SO、Webex Room Kit Pro Quad/SO、
Webex Room Kit Pro P60/SO

サービス内容

保守サポート内容
  1. テレホンサポート
  2. ハードウェアサポート
  3. オンサイトサポート
サービスレベル
1 : テレホンサポート
  • 電話によるお問い合わせの受付を行います。
  • 取り扱い方法の説明を行います。
  • 障害発生時、障害状況の確認を行い、既知の解決方法がある場合は案内し、不具合機器等の切り分けをサポートいたします。
  • 機器故障の場合は代品と交換いたします。ただし、ソニー製カメラに関して修理が必要な場合、修理の手配を行います。
2 : ハードウェアサポート
シスココラボレーション製品
故障と判断した場合、代品と交換させていただきます。(*1)
※送付する代品の設定値については、configデータをご提供いただける場合のみ、設定を投入の上、発送いたします。
ソニー製カメラ
修理対応を行います。また、修理期間中に代替機を貸し出します。(*2)
3 : オンサイトサポート
保守契約サポートセンター対応で障害の復旧が困難な場合、弊社技術者がシステムの設置場所にて
障害箇所の切り分け、および復旧作業を行います。
備考
  1. 代品との交換になる為、故障原因の調査・報告は行えません。
    代品は原則としてリファービッシュ品であり、メーカー直送となります。
    交換後の製品(障害発生機器)はメーカーの所有となります。
    現在お使いいただいております製品のソフトウェアバージョンに合わせた状態で交換用の機器を発送いたします。
  2. 代替機は台数に限りがある為、貸し出しできない場合があります。

※「サポートプログラム」は有償となります。価格につきましてはご購入いただきました販売店様へお問い合わせください。

サポートプログラムの登録

登録方法

  • ページ下の「シスココラボレーション
    製品サポートプログラムのご登録」
    をクリック

  • →
  • フォームにしたがって
    上記をご入力ください

  • →

    弊社担当が
    確認・受付

  • ご登録完了!
    完了後に証書と受付カードを
    送付します

登録の前に以下をご確認ください

  1. ユーザー登録までの流れをご確認ください
    ユーザー登録までの流れはこちら

  2. ご購入日および製品に記載されているシリアル番号をご確認ください
    シリアル番号の確認方法はこちら(PDF)

※ ユーザー登録画面の登録区分は、初年度の場合は「初回登録」、2年目以降の場合は「更新登録」を選択してください