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事例紹介

アディダスジャパン株式会社様
パフォーマンスセンターでは、世界共通のコンテンツがスケジュールに基づいて配信される・各ゾーニングのテーマにあわせて各直営店舗へ映像やBGMコンテンツを配信
お客様のプロフィール
アジア初の“アディダスパフォーマンスセンター”をオープンし、各地に店舗展開するアディダスジャパン様は、映像を活用した空間演出によってスポーツのリーディングブランド“アディダス”の情熱と最新テクノロジーを発信されています。
導入のきっかけ
アディダスジャパン様では、アディダスパフォーマンスセンターを展開するにあたり、2005年2月に第2号店としてオープンした池袋店と2005年4月に第3号店としてオープンした名古屋店の両方に、ソニーのネットワークプレイヤーNSP-100による店内プロモーション配信システムを導入されました。直営店であるパフォーマンスセンターは、スポーツに対する情熱の表現と最新情報を発信するとともに、お客様にはアディダスの世界観を360度体感していただくという、コミュニケーションプラットフォームの役割を担っています。
活用方法/効果
ネットワークプレイヤーNSP-100は、店内の随所に設置された42型プラズマディスプレイに、アディダスH Q(ドイツ本社)の制作した世界共通のコンテンツを表示します。コンテンツの管理・運用はソニーブロードバンドソリューション株式会社が一括して請け負い、ダウンロード、エンコード、全店舗への配信スケジュールなどをアディダスジャパン様の指示に基づいて行っています。ブランドイメージを高めるための戦略として、オペレーションの効率化のために共通コンテンツを使用されていますが、国内26店舗の直営店に映像コンテンツやBGMをすべてコントロールするのは、従来の方法では、宅配便でメディアを送ったりなど、たいへんな手間とコストがかかることでした。ネットワークプレーヤーを導入し、コンテンツの管理・運用をアウトソーシングしたことにより、コンテンツの統一はもちろん、店舗スタッフはシステムのスイッチを入れることすら必要なくなったとご評価いただいています。
インテリジェントシューズ「adidas_1」の発売日には、そのプロモーションコンテンツを店頭で一斉配信し、配信を行った直営店は他店に比べて高売上を達成するという結果を残したとのことです。
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