ネットワークカメラ/防犯・監視システム

イベント・セミナー情報

ネットワークカメラ・ソリューション セミナー
〜最新のネットワークカメラ製品と先進のVMS(映像管理ソフトウェア)をご紹介〜

本セミナーでは、2月発売の新製品を含む最新のネットワークカメララインアップのほか、ビデオテクニカ株式会社様のご協力により、直感的な操作でビルや大型商業施設などの監視に適した先進の映像管理ソフトウェア「HD Witness」をご紹介しました。

会場内には新製品の360度全方位カメラを含むソニーのネットワークカメララインアップを展示し、ご説明を行いました。
また、実機によるデモンストレーションでは暗箱を利用し、暗所性能や逆光性能に関する実演を行いました。お客様の多くが、最新のネットワークカメラ製品の性能に驚かれていました。

また、ビデオテクニカ株式会社様のご協力により、優れたGUIにより直感的な操作が可能な先進の映像管理ソフトウェア「HD Witness」をご紹介しました。
これまでのレコーディングソフトウェアとは一線を隔す直感的で斬新なGUIと、フラッシュ技術を利用した軽快な動作を目の当たりにしたお客様から、驚嘆の声が上がっていました。セミナー終了後も活発な意見交換がなされ、大変盛況のうちに終了いたしました。

セミナーにお寄せいただいたご意見・ご感想

  • 実機によるデモンストレーションがわかりやすかった。
  • もっと時間を長くして、詳細な説明やデモンストレーションをしてほしい。
  • HD Witnessを取り扱ってみたい。
  • ソニー製品の素晴らしさを実感できた。

デモで注目を集めていたのは、360度全方位ネットワークカメラの高画質でした。

開催概要

日時 2014年4月11日(金)
第1回 10:00〜12:30(受付開始 9:30)
第2回 14:00〜16:30(受付開始 13:30)
会場 ソニー株式会社 本社 (JR品川駅港南口より徒歩5分)
対象 ビデオ監視ソリューション、監視カメラシステムの導入を検討しているお客様
およびシステムインテグレーター様
定員 50名様
主催 ソニービジネスソリューション株式会社
共催 ビデオテクニカ株式会社

セミナー内容

■市場動向と最新ネットワークカメラ製品のご紹介
■ビデオ監視ソフトウェア「HD Witness」のご紹介
■実機によるデモンストレーション
■低照度環境・逆光環境での比較デモ
■ネットワークカメラ新製品の実機映像確認
■「HD Witness」デモ: 先進のGUIと操作性を体感ください