「テレビ基本設置サービスメニュー」のご案内

ご注文から最短設置完了日

<ソニーストア専門スタッフ対応>おまかせ設置設定サービス

※一部エリアを除きます
※1日あたりの設置件数には限りがあるため、ご希望にお応えできない場合があります
※最短設置完了日はご選択いただく設置サービスにより条件が異なります

<委託会社スタッフ対応>標準設置サービス

※一部エリアを除きます
※1日あたりの設置件数には限りがあるため、ご希望にお応えできない場合があります
※最短設置完了日はご選択いただく設置サービスにより条件が異なります

ご注意

※お持ちのテレビに接続済みの周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)のつけかえは、3台までとなります
※周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)の設置は、ブラビアと同一カート内で同時購入いただいたものに限ります
※作業内容によっては別途費用が発生する場合がございます
※<ソニーストア専門スタッフ対応>おまかせ設置設定サービス

※<委託会社スタッフ対応>標準設置サービス

<ソニーストア専門スタッフ対応>
プレミアム設置設定サービス
*65V型以上の対象ブラビア購入時のみ
<ソニーストア専門スタッフ対応>
おまかせ設置設定サービス
<委託会社スタッフ対応>
標準設置サービス
ブラビア同時購入価格 5,500円(税込) 3,300円(税込) 無料
設置日の設定 プレミアム設置設定サービス、おまかせ設置設定サービス
日程調整のご案内(メール) :購入完了後、翌日まで
担当窓口からのご案内(電話) :購入完了後、翌日以降〜3日以内
※購入ページが「入荷次第出荷」表示の場合、入荷の目途が立ってからのご連絡となります
※訪問時間帯の指定はできません


標準設置サービス
日程調整のご案内(メール) :購入完了後、翌日まで
担当窓口からのご案内(電話) :購入ページの出荷日により異なります
・「当日出荷」、「翌日出荷」 :翌日以降、3日以内
・「先日付の出荷」 :出荷表示の翌日以降、3日以内
・「入荷次第出荷」 :入荷の目途が立ち次第
※訪問時間帯の指定はできません
設置設定の詳細
1.ブラビアの開梱・設置
ご希望場所へ搬入し開梱し、設置
2.アンテナとテレビの結線
3.初期設定
チャンネル設定
ネットワーク接続とAndroid TVの機能設定
無線有線・無線LANを問わず、ブラビアのネットワークへの接続と設定を行います。合わせて、Googleアカウントの新規取得サポートなどAndroid TVの機能設定を行います。ネットワーク設定に不安なかたにおすすめです。

※SSIDとパスワードが必要になります
※無線LANの電波減衰や宅外からの他電波の干渉を受ける等で、ネットワーク設定ができない場合がございます
-
(お客様ご自身で設定いただきます)
4.取り扱い説明
ブラビアの使いかた説明

(基本的な使い方説明)
5.周辺機器との接続
ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなどすでに接続済みの周辺機器のつけかえ(3台まで)や、同時購入いただいた周辺機器の設置を行います。

※お持ちのテレビに接続済みの周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)のつけかえは3台までとなります
※周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)の設置は、ブラビアと同一カート内で同時購入いただき、ブラビアと同時にお届けするものに限ります
6.周辺機器のネットワーク接続
有線・無線LANを問わず、ソニールームリンク対応機器3点までのネットワークへの接続と設定を行います。
※SSIDとパスワードが必要になります
※無線LANの電波減衰や宅外からの他電波の干渉を受ける等で、ネットワーク設定ができない場合がございます

事前の相談、準備が必要

事前の相談、準備が必要
-
7.AVラックの組み立て・設置
※ソニーストアでブラビアと同時購入いただいたAVラックが対象です
-
8.梱包材の引き取り
9.移動設置サービス(自宅内)
※移動経路、移動先によってはサービスを提供できない場合があります
※移動設置サービスで移動できるテレビの台数は1台です。移設した先での機器接続は1台までです

※対象テレビサイズは、ブラウン管テレビ28型以下、液晶・プラズマテレビ50型以下
※設置日調整時にご要望をお伺いいたします

※対象テレビサイズは、ブラウン管テレビ28型以下、液晶・プラズマテレビ50型以下
※設置日調整時にご要望をお伺いいたします

※お客様の環境によって、一部有料になる場合があります
10.画面の高さに合わせた視聴位置の説明 - -
11.視聴距離の最適な位置説明 - -
12.テレビの最適な明るさ調整 - -
13.最適な音場設定の説明
同時購入品のみ
- -
14.ソニー・ピクチャーズの映画が楽しめる「BRAVIA CORE」の設定 -
15.スマホの画面をテレビに映して楽しめる「AirPlay」の設定 - -
作業時間の目安 約2時間程度
(おまかせ設置設定サービス約1時間+プレミアム設置設定サービス約1時間)
約1時間程度 約45分程度
リサイクル品回収
※別途お申込みください(有料)
設置日翌日以降(別日) 設置日翌日以降(別日) 設置日同日

「テレビ基本設置サービスなし」でのお届け日の目安

購入ページの表示アイコン
出荷状況表示
関東、信越、東海、関西、北陸地区 東北、中四国、九州地区 北海道 沖縄
当日出荷 翌日 2日後 3日後 5日後
翌日出荷 2日後 3日後 4日後 6日後
表示アイコンについて詳しくはこちら

※お届け目安はおおよその目安になります。以下にご注意ください。

「テレビ基本設置サービスあり」でのお届けの目安

購入ページの表示 アイコン
出荷状況表示
<ソニーストア専門スタッフ対応>
おまかせ設置設定サービス
<委託会社スタッフ対応>
標準設置サービス
当日出荷 翌日〜3日以内に担当窓口よりお電話にてご連絡 翌日〜3日以内に担当窓口よりお電話にてご連絡
翌日出荷 翌々日〜4日以内に担当窓口よりお電話にてご連絡 翌々日〜4日以内に担当窓口よりお電話にてご連絡
表示アイコンについて詳しくはこちら

※設置日程調整のご連絡の目安はおおよその目安になります。以下にご注意ください。

通常の設置では搬入できない場合について

  • 搬入経路図
    搬入経路図
    ※本体は<梱包サイズ>です

各設置サービスのご注意事項

「プレミアム設置設定サービス」
※65V型以上の対象ブラビア(65A90J、65A80J、65X95J、65X90J、75X85J、65X85J、65X80J、75X80K、65X80K、75X80WK、65X80WK、85X80L、75X80L、65X80L、75X75WL、65X75WL 除く)を購入されるお客様を対象に商品選びから設置まで専門スタッフがサポートするサービスです
※壁掛け設置をご希望の場合は注文できません
※本サービスはエリア限定サービスとなります。対象地域は こちらからご確認ください
※対象外地域のお客様がお申し込みされた場合は「おまかせ設置設定サービス」にて対応いたします。差額分は返金いたします
※ご注文から最短5〜8日(55v型以下)5〜15日(65v型以上)で設置完了します(ご注文商品の在庫状況、訪問地域によって異なります。)
※日曜・祝日は承っておりません
※無線LANの電波減衰や宅外からの他電波の干渉を受ける等で、ネットワーク設定ができない場合がございます
※周辺機器の詳細設定、ネットワーク接続については訪問日調整のご連絡の際に事前にお申し付けください

「おまかせ設置設定サービス」
※ご注文から最短5〜8日(55v型以下)5〜15日(65v型以上)で設置完了します(ご注文商品の在庫状況、訪問地域によって異なります。)
※日曜・祝日は承っておりません
※無線LANの電波減衰や宅外からの他電波の干渉を受ける等で、ネットワーク設定ができない場合がございます
※周辺機器の詳細設定、ネットワーク接続については訪問日調整のご連絡の際に事前にお申し付けください

「標準設置サービス」
※ご注文から最短5〜8日(55v型以下)5〜15日(65v型以上)で設置完了します(ご注文商品の在庫状況、訪問地域によって異なります。)
※日曜・祝日も承っておりますが、一部エリアでは対応できない曜日がございます。詳しくは日程調整連絡の時にご案内いたします

「リサイクル回収」
※リサイクルをご希望のお客様は別途お申込み(有料)が必要です。※詳しくはこちら
※<ソニーストア専門スタッフ対応>おまかせ設置設定サービス または プレミアム設置設定サービスをご利用の場合は、設置日以降の別日に回収にうかがいます。(当日の回収はできません)
回収品は玄関先まで移動くださいますようお願いします。事前にご相談いただければ設置スタッフが移動いたしますので、設置日調整の際にお申し付けください。
※<委託先スタッフ対応>設置サービスをご利用の場合は、設置と同時に回収いたします

壁掛け設置注文時のご注意

※本サービスはテレビの壁掛けのみとなっております。既に壁掛けされているテレビの取り外しは含まれていません。
※サウンドバー、サウンドバー壁掛けユニット「SU-WB1」の設置、壁掛けはサービス対象外です。
サウンドバー壁掛け設置をご希望の方は「サウンドバー壁掛け設置(有償)」、SU-WB1設置をご希望の方は「SU-WB1設置サービス(有償)」をお選びください。
※ソニーストアが委託する「テレビ設置業者」と「壁掛け設置業者」は異なるため、テレビの設置後、別日での壁掛けの施工になりますので、予めご了承ください。 壁掛け設置の日程調整に関しましては、テレビの設置日決定後に壁掛け設置業者よりご連絡をいたします。
※詳しくはソニーストアお客様窓口にご相談下さい。
※お支払いがクレジットカードの場合、お申し込みの翌日以降、設置業者より電話にてご連絡させていただきます。
※お支払いがコンビニ決済/銀行ATM/ネットバンキングの場合、弊社にてご入金の確認が取れた翌日以降、設置業者より電話にてご連絡させていただきます。
※本サービスの設置業者は、ジャストップ株式会社またはソニーカスタマーサービス株式会社です。本サービスの対価はお申し込み時にソニーストアが受領しますが、作業当日に、上記設置業者との間で交わす「壁掛け設置サービス契約書」に別途ご記入いただきます。
※他AV周辺機器と複数台接続・設定する場合、LANケーブル・LAN HUBが別途必要となります。
※ご希望の接続環境により、お客様にご用意いただく部材等が発生する場合があります。ジャストップ株式会社では「設置環境のご確認」、ソニーカスタマーサービス株式会社では「壁掛け下見サービス」の際にご案内いたします。
※機器本体の故障や製品に起因すると思われる不具合診断はおこなえません。