「テレビ基本設置サービスメニュー」のご案内

ご注文から最短設置完了日

※一部エリアを除きます
※1日あたりの設置件数には限りがあるため、ご希望にお応えできない場合があります
※最短設置完了日はご選択いただく設置サービスにより条件が異なります

ご注意

※お持ちのテレビに接続済みの周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)のつけかえは、3台までとなります
※周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)の設置は、ブラビアと同一カート内で同時購入いただいたものに限ります
※作業内容によっては別途費用が発生する場合がございます
※<ソニーストア専門スタッフ対応>おまかせ設置設定サービス

※<委託会社スタッフ対応>標準設置サービス

<ソニーストア専門スタッフ対応>
おまかせ設置設定サービス
<委託会社スタッフ対応>
標準設置サービス
設置日の設定 購入完了後、翌日までに日程調整についてメールでご案内させていただき翌日以降〜3日以内に担当窓口からお電話します。
※入荷未定の商品の場合、入荷の目途が立ってからのご連絡となります。
※ご注文者とお届け先が異なる場合、日程調整のお電話はお届け先となります
設置設定の詳細
1.ブラビアの開梱・設置
ご希望場所へ搬入し開梱し、設置
2.アンテナとテレビの結線
3.初期設定
チャンネル設定
ネットワーク接続とAndroid TVの機能設定
無線有線・無線LANを問わず、ブラビアのネットワークへの接続と設定を行います。合わせて、Googleアカウントの新規取得サポートなどAndroid TVの機能設定を行います。ネットワーク設定に不安なかたにおすすめです。

※SSIDとパスワードが必要になります
※無線LANの電波減衰や宅外からの他電波の干渉を受ける等で、ネットワーク設定ができない場合がございます
-
(お客様ご自身で設定いただきます)
4.取り扱い説明
ブラビアの使いかた説明

(基本的な使い方説明)
5.周辺機器との接続
ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなどすでに接続済みの周辺機器のつけかえ(3台まで)や、同時購入いただいた周辺機器の設置を行います。

※お持ちのテレビに接続済みの周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)のつけかえは3台までとなります
※周辺機器(ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバーなど)の設置は、ブラビアと同一カート内で同時購入いただき、ブラビアと同時にお届けするものに限ります
6.周辺機器のネットワーク接続
有線・無線LANを問わず、ソニールームリンク対応機器3点までのネットワークへの接続と設定を行います。
※SSIDとパスワードが必要になります
※無線LANの電波減衰や宅外からの他電波の干渉を受ける等で、ネットワーク設定ができない場合がございます

事前相談要 事前準備
-
7.AVラックの組み立て・設置
※ソニーストアでブラビアと同時購入いただいたAVラックが対象です
-
8.梱包材の引き取り
9.移動設置サービス(自宅内)
※移動経路、移動先によってはサービスを提供できない場合があります
※移動設置サービスで移動できるテレビの台数は1台です。移設した先での機器接続は1台までです

※対象テレビサイズは、ブラウン管テレビ28型以下、液晶・プラズマテレビ50型以下
※設置日調整時にご要望をお伺いいたします

※お客様の環境によって、一部有料になる場合があります
作業時間の目安 約1時間程度 約45分程度
リサイクル品回収
※別途お申込みください(有料)
設置日翌日以降(別日) 設置日同日

リサイクル回収について

「テレビ基本設置サービスなし」でのお届け日の目安

購入ページの表示アイコン
出荷状況表示
関東、信越、東海、関西、北陸地区 東北、中四国、九州地区 北海道 沖縄
当日出荷 翌日 2日後 3日後 5日後
翌日出荷 2日後 3日後 4日後 6日後
表示アイコンについて詳しくはこちら

※お届け目安はおおよその目安になります。以下にご注意ください。

「テレビ基本設置サービスあり」でのお届けの目安

購入ページの表示 アイコン
出荷状況表示
<委託会社スタッフ対応>
標準設置サービス
当日出荷 翌日〜3日以内に担当窓口よりお電話にてご連絡
翌日出荷 翌々日〜4日以内に担当窓口よりお電話にてご連絡
表示アイコンについて詳しくはこちら

※設置日程調整のご連絡の目安はおおよその目安になります。以下にご注意ください。

通常の設置では搬入できない場合について

  • 搬入経路図
    搬入経路図
    ※本体は<梱包サイズ>です

壁掛け設置注文時のご注意

※本サービスはテレビの壁掛けのみとなっております。既に壁掛けされているテレビの取り外しは含まれていません。
※ソニーストアが委託する「テレビ設置業者」と「壁掛け設置業者」は異なるため、テレビの設置後、別日での壁掛けの施工になりますので、予めご了承ください。 壁掛け設置の日程調整に関しましては、テレビの設置日決定後に壁掛け設置業者よりご連絡をいたします。
※詳しくはソニーストアお客様窓口にご相談下さい。
※お支払いがクレジットカードの場合、お申し込みの翌日以降、設置業者より電話にてご連絡させていただきます。
※お支払いがコンビニ決済/銀行ATM/ネットバンキングの場合、弊社にてご入金の確認が取れた翌日以降、設置業者より電話にてご連絡させていただきます。
※本サービスはソニーストアが設置業者へ業務委託しています。あらかじめご了承ください。
※他AV周辺機器と複数台接続・設定する場合、LANケーブル・LAN HUBが別途必要となります。
※ご希望の接続環境により、お客様にご用意いただく部材等が発生する場合があります。「設置環境のご確認」の際にご案内させていただきます。
※機器本体の故障や製品に起因すると思われる不具合診断はおこなえません。