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ワイヤレススピーカーで音飛びする・ノイズが発生する

ワイヤレススピーカーで音楽を聞いている際に、音飛び(音が途切れたり)したり、ノイズが発生してしまう場合は、以下の解決策をお試しください。

解決法1

ウォークマンやスマートフォンなどの電源を入れなおす

接続するBluetooth機器の電源を入れなおすと動作が安定する場合があります。
お使いのBluetooth機器の電源を入れ直してみてください。

接続している機器の電源を入れ直して改善するか試します

解決法2

Bluetooth機器の距離を近づける

周囲の電波状況や使用するBluetooth機器によっては、接続できる距離が異なる場合があります。
ワイヤレススピーカーとBluetooth機器との距離を近づけてみてください。

Bluetooth機器どうしの距離を近づけてみましょう

解決法3

他の無線LANやBluetooth機器、電子レンジなどから距離を遠ざける

ワイヤレス機器や電子レンジ、コードレス電話など2.4GHz帯の機器が近くにある環境で使用すると、Bluetooth通信の妨げになる場合があります。
それらの機器から距離を遠ざけてみてください。

音飛び(音が途切れる)の原因となる電子レンジや他の機器から離れる

解決法4

接続先の機器のイコライザー機能をオフにする

接続先のBluetooth機器でイコライザーを設定していると、ノイズが入ったり、音が途切れたりすることがあります。

接続している機器のイコライザー機能は切っておきます

解決法5

使っていない機器のBluetooth機能をオフにする

マウスやキーボードなど複数のBluetooth機器をつなげて使用すると、Bluetooth通信の電波が干渉してしまう場合があります。使っていないBluetooth機器のBluetooth機能をオフにしてみてください。

使っていない他の機器のBluetoothをオフにしてみましょう

解決法6

音楽再生アプリ以外のアプリを終了する

スマートフォンやタブレットの場合、同時にたくさんのアプリを起動していると、スマートフォンの動作に負荷がかかり、Bluetoothによる音声の伝送に支障が出る場合があります。
使っていないアプリを終了してみてください。

アプリを複数起動していると、音飛び(音途切れ)の原因となります

解決法7

ワイヤレススピーカーの再生品質を「接続優先」に切り替える

「音質優先」に設定されているときは、お使いのBluetooth機器の設定とご使用環境との組み合わせによって、ノイズが入ったり、音が途切れたりすることがあります。
ワイヤレススピーカーの再生品質を「接続優先」に切り替えてみてください。

機器を再ペアリングし、音飛び(音が途切れる)が改善するか試します

解決法8

Bluetooth機器とワイヤレススピーカーを再度、機器登録(ペアリング)する

お使いのBluetooth機器とワイヤレススピーカーをもう一度、機器登録(ペアリング)し直してください。

機器を再ペアリングし、音飛び(音が途切れる)が改善するか試します

機器登録(ペアリング)する方法は、以下をご確認ください。

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