> 困ったときは(Q&A) > Bluetoothヘッドホンで音飛びする・ノイズが発生する

Bluetoothヘッドホンで音飛びする・ノイズが発生する

Bluetoothヘッドホンで音楽を聞いている際に、音飛び(音が途切れたり)したり、ノイズが発生してしまう場合は、以下の解決策をお試しください。

解決法1

ウォークマンやスマートフォンなどの電源を入れなおす

接続するBluetooth機器の電源を入れなおすと動作が安定する場合があるのでお試しください。

接続している機器の電源を入れ直して改善するか試します

解決法2

Bluetooth機器の距離を近づける

周囲の電波状況や使用するBluetooth対応機器によっては、接続できる距離が異なる場合があります。
ヘッドホンとBluetooth対応機器との距離を近づけてみてください。

Bluetooth機器どうしの距離を近づけてみましょう

解決法3

ウォークマンやスマートフォンなどの位置を変更する

接続するBluetooth機器を胸やズボンのポケット、カバンなどに入れて使用した場合、ヘッドホンと接続する機器の間に挟まれた人体が遮蔽物となり、ヘッドホンとのBluetooth通信の妨げになる場合があります。
Bluetooth機器を他のポケットへ移したり、カバンの中の位置を変更したりすると改善する場合があるのでお試しください。

接続している機器をヘッドホンに近い位置にしてみます

解決法4

他の無線LANやBluetooth機器、電子レンジなどから距離を遠ざける

ワイヤレス機器や電子レンジ、コードレス電話など2.4GHz帯の機器が近くにある環境で使用すると、Bluetooth通信の妨げになる場合があります。

音飛び(音が途切れる)の原因となる電子レンジや他の機器から離れる

解決法5

使っていない機器のBluetooth機能をオフにする

マウスやキーボードなど複数のBluetooth機器をつなげて使用すると、Bluetoth通信の電波が干渉してしまう場合があります。

使っていない他の機器のBluetoothをオフにしてみましょう

解決法6

音楽再生アプリ以外のアプリを終了する

スマートフォンやタブレットの場合、同時にたくさんのアプリを起動していると、スマートフォンの動作に負荷がかかり、Bluetoothによる音声の伝送に支障が出る場合があります。

アプリを複数起動していると、音飛び(音途切れ)の原因となります

解決法7

Bluetooth機器の再ペアリングをする

機器を再ペアリングし、音飛び(音が途切れる)が改善するか試します

> 困ったときは(Q&A) > Bluetoothヘッドホンで音飛びする・ノイズが発生する