「ヘッドホンから音が出ない」トラブル解決ナビ

このページでは、完全ワイヤレスのBluetoothヘッドホンで音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。

[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

WF-SP900の場合

ヘッドホン部に耳あかなどの異物が付着したり水が入ったりすると、音がこもったり音が出なくなる原因となります。
メッシュシートを弱い水流の水道水で洗ってください。お手入れ方法は以下をご覧ください。

WF-SP900 スポーツで使用した後のお手入れ方法
  1. 充電ケースから取り外すと電源ランプは点滅しますか?

    点滅する

    手順[3]へ進んでください。

    点滅しない

    手順[2]へ進んでください。

  2. 充電すると電源が入り、音が出ますか?

    充電ケースならびに、ヘッドホン本体の充電を行ってください。

    * 必ず充電ケースの充電もおこなってください

    音が出る

    ヘッドホンの電池残量がなかったことが原因です。
    故障ではありませんのでそのままお使いください。

    電源は入るが、音が出ない

    手順[3]へ進んでください。

    電源が入らない

    充電が正しく行えないことが原因の可能性があります。
    トラブル解決ナビ「充電できない」に従って、対処方法を確認してください。

    「Bluetoothヘッドホンの充電ができない」トラブル解決ナビ
  3. 音が出ないのはヘッドホンの右側だけですか?

    右側だけ音が出ない

    左右両方音が出ない

    手順[4]へ進んでください。

  4. 再生機器の音量を上げると音は出ますか?

    音が出る

    音量が小さいかったことが原因です。ちょうどよい音量でお楽しみください。

    音が出ない

    手順[5]へ進んでください。

  5. 以下操作を順番におこなうと音は出ますか?

    1. ヘッドホンを初期化する

      初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。

      ご注意
      WF-SP900では、プレーヤーの本体メモリーに保存されているすべてのデータ(音楽ファイル、プリインストールデータなど)が消去されます。初期化する前に、重要なデータはバックアップを取ってください。

      初期化の方法は、製品により異なりますので、以下をご覧ください。

    2. 再生機器のBluetooth機器情報を削除する

      Bluetooth機器情報の削除方法は以下をご覧ください。

      Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac)
    3. 再度ペアリングをする

      ペアリングの方法は以下をご覧ください。

    音が出る

    Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。

    音が出ない

    手順[6]へ進んでください。

  6. 他の再生機器と接続すると音は出ますか?

    他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、接続をして音が出るかお試しください。

    音が出る

    最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。

    音が出ない

    ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。

    修理のご相談
ページトップへ