「ヘッドホンから音が出ない」トラブル解決ナビ
このページでは、有線ヘッドホンで音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
-
プラグを抜き差しすると音声はでますか?
プラグを3回抜き差ししてしっかり奥まで差し込んでください。
プラグの接触不良や接続不良が原因です。
プラグが汚れていると接触不良や接続不良を起こしやすいので、定期的にヘッドホンのプラグを乾いた布で拭いてください。手順[2]へ進んでください。
-
再生機器の音量を上げると音は出ますか?
参考情報
ヘッドホンの片側から音が出ない場合、接続している機器側に音の左右バランスに関する設定があるか確認し、設定を変更して改善するか試してください。
※ご利用のスマートフォンの機種やOSのバージョンによって名称や操作方法が異なる場合があります。Android端末
- スマートフォンの設定を開く
- [ユーザー補助]をタップする
- [音声の調整]をタップする
- [オーディオバランス] でバランスのつまみが中央になるように調整する
iPhone/iPad端末
- iPhone/iPad端末の設定を開く
- [アクセシビリティ]をタップする
- [オーディオ / ビジュアル] をタップ
- [バランス] でバランスのつまみが中央になるように調整する
音量が小さくなっていたり、音量バランスが左右で偏っていたことが原因です。
故障ではありませんのでそのままお使いください。手順[3]へ進んでください。
-
他の再生機器と接続すると音は出ますか?
テレビや他のスマートフォンなどをお持ちの場合は、接続をして音が出るかお試しください。
最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。
ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談