FAQ


スプリッターが内蔵されていないADSLモデムをご使用の方:AM放送に関して

AMの周波数の合わせ方が分からないのですが

AM周波数の合わせかた
ご使用のADSL通信にAMラジオ放送電波が影響をおよぼす状況は、お住まいの地域やご使用の環境によって異なります。お客様がお住まいの地域のAMラジオ放送に関する情報は、AMラジオ放送送信所一覧をご参照ください。

1.

AMラジオ放送送信所一覧から、お住まいになっている地域の送信所、送信出力などを確認する。
<ヒント>
・放送局の周波数は新聞のラジオ番組欄などで、確認することもできます。
・目安として、放送送信所からの距離が近くて、送信出力が大きいほど影響を受けやすくなります。

2. AMラジオ放送送信所一覧で確認した放送局の周波数に、本機ダイヤルの目盛りを合わせる。

ご注意
ダイヤル周波数を変更したい場合は、必ずADSLモデムの電源を切り、放送局の周波数に本機のダイヤルを合わせてから、再度電源を入れ直してください。ADSLモデムの電源のON/OFFにつきましては、ADSLモデムの取扱説明書をご覧下さい。
1,600kHzより高い周波数に該当するAMラジオ放送がある場合は、ダイヤルを1,600kHzに合わせてください。
本機は、お客様がADSLをご利用になられている環境によっては効果が得られない場合があります。その場合は、ダイヤルを時計まわりいっぱいに回し、ダイヤルが止まったところで設定してみてください。
AMラジオ放送送信所がお住まいの近くに無い場合でも、電話局からの距離が遠い場合は、鉄道や送電線、工場など、AMラジオ放送以外の原因で通信が安定していない場合があります。

 


CLOSE