FAQ


Windowsをご使用の方

USB端子に受信ユニットを接続したがポインタが動かない

コンピュータに受信ユニットが認識されていない。
一度USB端子から外し再び差し直してください。
USB端子から抜いたあと再び接続する場合は 5秒位待ってから接続してください。
コンピュータに別のUSB端子がある場合は、別のUSB端子に接続してみてください。
OS(Windows 98 Second Edition)によっては、認識するまでに時間がかかる場合があります。
それでも動かない場合、受信ユニットを接続した状態でコンピュータをシャットダウンして再び起動してください。


<シャットダウン方法>
ノートコンピュータをご使用の方
タッチパッドを使用し「スタート」をクリックしWindowsの終了をしてください。

デスクトップコンピュータをお使いの方
(1) 「Windows キー」か「Ctrl + ESC」キーを押す。
(2) 上方向カーソルキー(上矢印キー)でWindowsの終了をハイライトさせてEnterキーを押す。
(3) 上下方向カーソルキー(上下矢印キー)で終了を選択しEnterキーを押す。
(4) しばらくするとコンピュータの電源が切れます。


OSによって多少異なる場合があります。
詳細は、コンピュータの取扱説明書をご覧ください。
HUBやキーボード経由の接続している。
コンピュータのUSB端子に直接接続してください。
BIOSでUSBが認識されていない。
コンピュータによってはデフォルトで、BIOSの設定でUSBポートがDisabled(無効)になっている場合があります。コンピュータの取扱説明書等に従ってUSBポートをEnabled(有効)に変更してください。

ご使用になっているコンピューターによって多少表現が異なる場合があります。
マウスからの電波を受信ユニットが受信していない。
Q4をご覧ください。
 

CLOSE