修理状況照会のご利用にあたって

現在、修理システムにトラブルが発生しており、修理状況照会の検索結果が正しく表示されません。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

■修理状況照会サービスに入力する修理受付Noの確認方法

【インターネット/My Sonyアプリから引取修理をお申し込みの場合】
修理受付時に数字6桁の受付Noをご案内しております。お申し込み完了メールをご確認ください。
【サービスステーションへお持ち込みの場合】
お預かり時にお渡ししたお預かり伝票に、数字6桁の受付Noを記載しております。ご確認ください。
【購入店または修理受付認定店へお持ち込みの場合】
修理状況については、お預けいただいた購入店または修理受付認定店へご確認ください。
【上記に当てはまらない場合】
お申し込みいただいた修理受付窓口へお問い合わせください。

■修理状況照会の検索結果について

修理状況照会でお調べいただくと、以下のような修理進行状況が確認できます。

修理状況照会の検索結果(例) 修理進行状況
修理のお申込を受付いたしました お客様からの修理お申込みを承りました。出張修理でご訪問の日程がお決まりでないお客様へは順次日程のご連絡をさせていただきます。
ご返却の準備を行っております 修理が完了してお客様へご返却するために明細書の準備などを行っています。お届けまでいましばらくお待ちください。
問い合わせの作成を行っております お預かりした修理品についてお客様へ問い合わせの準備を行っている状態です。状況に応じて窓口担当者からご連絡させていただきます。
見積の作成をしております 修理の見積を作成しております。お客様へ見積連絡が必要となった場合は、窓口担当者からご連絡させていただきます。
見積のご返事を承りました 見積のお返事を窓口から修理部署へ連絡し、次の作業工程に進めております。作業完了までしばらくお待ちください。
修理を行っております 修理作業中です。検索日時点での修理品の返却予定日を記載させていただいております。作業完了までしばらくお待ちください。

■修理依頼内容の変更や、取り消しについて

お申し込みいただいた内容を変更する場合は、修理相談窓口にお電話でご連絡ください。
修理相談窓口

■修理状況照会の受付休止時間について

システムメンテナンスのため、休止する場合がございます。