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修理のご相談 サポート・お問い合わせ

修理のよくある質問

修理期間について

修理期間はどれくらいですか?
通常は、お預けいただいてからお届けまで7~10日となります。さらに修理に時間がかかる場合は、別途連絡させていただきます。

修理内容について

修理により製品に記録されているデータは消えますか?
修理の内容により、データを消去する場合と消去しない場合がありますが、修理を行う上で保存されているデータを削除しなければいけないことが多くあります。
修理申し込み時、データ消去に同意している場合は、連絡せずにデータ消去いたします。
データ消去に同意していない場合は、消去する前にお客様へ連絡し、データ消去いたします。

修理料金について

引き取りサービスの修理料金の支払い方法を教えてください。
引き取り修理サービスは代金引換で現金でのお支払いとなります。
修理部署に修理品をお送りいただいた場合も、代金引換で現金のお支払いとなります。
修理料金が目安料金を超える場合は連絡がきますか?
修理料金が目安料金を超える場合はお見積りの連絡を差し上げます。
修理前に見積書がほしい。
拝見しないと故障状況が分からないため見積りを出すことができません。
修理のお申し込みの際に見積書の依頼をお願いいたします。
または、メモに「修理前に見積書送付希望」の旨お書き添えの上、修理品に同梱して修理にお出しください。

修理状況照会サービスについて

ソニーへ申し込みした修理品の状況の確認方法はありますか。
修理状況の確認は、修理状況照会サービスをご利用ください。
修理状況照会サービスに入力する修理受付番号がわかりません。
以下をご確認ください。
  • WEB/アプリから引取修理をお申込みの場合
    お申込み完了メールに11桁の受付番号が記載されています。
  • LINE/チャット/メール/電話で引取修理をお申込みの場合
    LINE/チャット/メールでお問い合わせください。
  • サービスステーションにお持ち込みの場合
    お預かり時にお渡ししたお預かり伝票に記載されています。
  • 購入店へお持ち込みの場合
    修理状況照会サービスはご利用いただけません。
    修理品の状況確認は、お預けいただいた購入店にご相談ください。
修理状況照会サービスの修理状況に「お問い合わせを行っております」と記載がありますが連絡がありません。いつ連絡がきますか?
修理品に関して修理部署から受付した窓口に確認をしている状況です。お客様の状況に応じて担当者からご連絡を行わせていただくことがございます。
修理状況照会サービスの修理状況に「見積のご連絡を行なっております」と記載がありますが連絡がありません。いつ連絡がきますか?
修理部署から受付した窓口へ見積もりの連絡をしている状況です。お客様へのご連絡が必要となった場合は、担当者から連絡を行わせていただきます。
修理状況照会サービスの修理状況に「見積のお返事をいただきました」と記載がありますが連絡がありません。いつ連絡がきますか?
受付した窓口が修理部署からの見積もり内容を確認している過程でこの表記になります。受付窓口で見積もりの連絡準備をしていますので、しばらくお待ちください。

修理のご相談ページでのエラーについて

「時間が経過したため、セッションが無効となりました」というエラー画面が表示されます。
ブラウザの再読み込みを行うか、最初に戻ってもう一度操作をお願いします。

お届けについて

発送時の宅配業者はどこになりますか。
日通航空でお届けします。
発送時に連絡がほしい。日時指定をしたい。
大変申し訳ございませんが、事前にご指定いただいてない場合は承っておりません。なお、修理状況照会サービスにて発送日を確認できます。 お手数をおかけしますが、ご不在時には日通航空の不在票で再配達のご対応をお願いいたします。
返却先を違う住所に変更したい。
お届け先を変更する場合は修理相談窓口までお電話でご連絡ください。なお、発送済みの場合は承ることができません。
返却時に見積書を同梱してほしい。
修理のお申し込みの際に見積書の依頼をお願いいたします。
または、メモに「返却時に見積書の同梱希望」の旨お書き添えの上、修理品に同梱して修理にお出しください。
修理を出した後に必要なときは修理相談窓口までお電話でご連絡ください。

修理保証について

修理した場合に修理保証は付きますか?
修理完了後3ヶ月以内に同一個所の故障が生じた場合は修理代金、送料ともに無料で対応します。
ただしお客様責任による故障の場合は有料とさせていただきます。
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