視聴予約(番組指定)
- 画面上部のメニューバーで[guide]を選択して番組表を表示する。
- 見たい番組を選択し、[視聴予約]ボタンを押す。視聴の予約画面が表示されます。
- 予約画面に表示された内容を確認し、予約を確定する。
*番組表からの視聴予約を利用するには、アプリでの番組表表示に対応する機器(nasne®、ソニー製ブルーレイディスクレコーダー、またはひかりTV対応チューナー)の登録が必要です。
*番組指定で視聴予約した場合も、予約データは日時指定にになります。放送スケジュールが変更になった場合の自動追従は対応していません。
視聴予約(日時指定)
- 画面上部のメニューバーで[schedule]を選択し、画面上部右側の[視聴]ボタンを押して視聴の予約管理画面を表示する。
- 画面左下の[日時指定予約]ボタンを押す。視聴の予約画面が表示されます。
- 予約名、視聴開始日時、視聴終了日時などを入力し、予約を確定する。
ヒント
- 本機能は、
‐[アプリの設定]‐[画面表示と操作性]にある「視聴予約を利用する」設定より無効化できます。
- 番組指定の視聴予約は番組表の他、番組表詳細検索結果やホーム画面、現在番組表などから行うこともできます。
- 視聴予約データは、画面上部のメニューバーで[schedule]を選択し、画面上部右側の[視聴]ボタンを押すと表示される視聴予約の管理画面で確認できます。
- お使いのコンピューターの「電源オプション」の設定より「スリープ解除タイマーの許可」を有効にしてご利用ください。予約日時にコンピューターがスタンバイ、休止状態だった場合は、コンピューターを復帰させて予約を実行できます。
「スリープ解除タイマーの許可」は、
‐[Windowsの設定]からも変更できます。
*シャットダウン、サインアウト状態のときは復帰できないため予約は実行されません。
*コンピューターの仕様や設定によっては復帰できない場合があります。正常に復帰できない場合は「電源オプション」の設定などを見直してください。詳しくはコンピューターの取扱説明書をご確認ください。
*予約実行後のコンピューターのスタンバイ、休止状態への自動移行は、コンピューターの電源とスリープの設定に従います。
- 復帰したときのパスワード入力を省略する場合は、お使いのコンピューターの「サインオプション」の設定を変更してください。
「サインオプション」の設定は、
‐[Windowsの設定]からも変更できます。
ご注意
- 視聴予約データはお使いのコンピューターのアカウントごとに管理されます。他ユーザーのデータは確認できません。
- アドバンスドパック未購入や有効期限切れのときは、本機能は予約可能番組数が 1 件に制限される体験版となります。