エラー4-2:ゲートウェイへの接続が確認できません

ゲートウェイアドレスの設定が間違っているか、無線LAN機器との接続ができていない可能性があります。
以下をお試しの上、再度接続テストを実行してください。

方法1.ゲートウェイアドレスを再確認する

  • 表示された画面で、[ネットワークを変更]をタップします。
    タップ
    ネットワークを変更
  • 選択したWi-Fiネットワークの詳細画面が表示されるので、[詳細オプションを表示]をタップし、「IP設定」の表示された選択肢から[固定]([静的]と表示されている場合もあります)をタップします。
    タップ
    詳細オプションを表示
  • 表示された画面で「ゲートウェイ」に入力されている内容が正しいかを確認したら、再度接続テストを行ってください。
    タップ
    ゲートウェイの内容を確認
  • 方法2.無線LAN機器を再起動する

    無線LAN機器やモデムなど、ネットワークの接続に必要な配線類がきちんと接続されていることを確認し、問題がなければACアダプターを抜き挿しするなどして、無線LAN機器を再起動し、再度接続テストを行ってください。

    無線LAN機器の再起動

    上記を行っても接続できない場合は、接続先のプロバイダーにお問い合わせください。

    ページトップへ
    閉じる
    Copyright 2014 Sony Marketing (Japan) inc.