エラー5-1:"http://○○○○" への接続に失敗しました

このエラーが表示され、ブラウザーを起動してもインターネットへ接続できない場合は、以下をお試しの上、再度接続テストを実行してください。

方法1.少し時間をあけてから、再度接続テストを行う

時間をあけても接続に失敗する場合は、フィルタリングサービスなどのご契約やルーターの設定などで、特定のサービス・または特定のウェブページ以外を遮断している可能性もあります。
ご使用のルーター、およびプロバイダーのサポート先にご確認ください。

方法2.無線LAN機器を再起動する

無線LAN機器やモデムなど、ネットワークの接続に必要な配線類がきちんと接続されていることを確認し、問題がなければACアダプターを抜き挿しするなどして、無線LAN機器を再起動し、再度接続テストを行ってください。

無線LAN機器の再起動

上記を行っても接続できない場合は、接続先のプロバイダーにお問い合わせください。

また、公衆無線LANサービスに接続した場合は、ブラウザーでの認証が必要な場合があります。 ブラウザーを起動して認証が完了してから、再度接続テストを行ってください。

ページトップへ
閉じる
Copyright 2014 Sony Marketing (Japan) inc.