暗証番号とドコモUIMカード*1の保護
暗証番号とドコモUIMカード*1の保護について
-
設定する暗証番号は、「生年月日」「電話番号の一部」「所在地番号や部屋番号」「1111」「1234」など容易に推測できる番号は避けてください。また、設定した暗証番号はメモを取るなどしてお忘れにならないようお気をつけください。
-
暗証番号は他人に知られないように十分ご注意ください。万が一暗証番号が他人に悪用された場合、その損害については、販売元、製造元ともに一切の責任を負いかねます。
-
暗証番号を忘れてしまった場合は、運転免許証など契約者ご本人であることが確認できる書類や本タブレットデバイス、ドコモUIMカード*1をドコモショップ窓口までご持参いただく必要があります。詳しくはドコモの「お客様サポート」をご覧ください。
-
PINロック解除コードは、ドコモショップでご契約時にお渡しする契約申込書(お客様控え)に記載されています。ドコモショップ以外でご契約されたお客様は、運転免許証など契約者ご本人であることが確認できる書類とドコモUIMカード*1をドコモショップ窓口までご持参いただくか、ドコモの「お客様サポート」をご覧ください。
ネットワーク暗証番号
-
「My docomo」について詳しくはドコモの「My docomo」をご確認ください。
PINコード
-
新しくタブレットデバイスを購入されて、現在ご利用中のドコモUIMカード*1を差し替えてお使いになる場合は、以前にお客様が設定されたPINコードをご利用ください。設定を変更されていない場合は「0000」となります。
-
PINコードの入力を3回連続して間違えると、PINコードがロックされて使えなくなります。この場合は、「PINロック解除コード」でロックを解除してください。
PINロック解除コード(PUKコード)
-
PINロック解除コードの入力を10回連続して間違えると、ドコモUIMカード*1がロックされます。その場合は、ドコモショップ窓口にお問い合わせください。
ドコモUIMカード*1のPINを有効にする
-
ホーム画面で[ Apps & Widgets] - [ 設定] - [セキュリティ]
-
[SIMカードロック設定]
-
[SIMカードをロック]
-
PINコードを入力して[OK]
PINコードを変更する
-
ホーム画面で[ Apps & Widgets] - [ 設定] - [セキュリティ]
-
[SIMカードロック設定]
-
[SIM PINの変更]
-
すでに設定されているPINコードを入力して[OK]
-
新たに設定するPINコードを入力して[OK]
-
手順5で入力したものと同じPINコードを入力して[OK]
-
PINコードは、初期設定で「0000」となっています。
PINコードを入力する
-
ドコモUIMカード*1のPINコードを入力して[OK]