> 困ったときは(トラブルナビ・Q&A)

Android TV™ 困ったときは(トラブルナビ・Q&A)

Android TV 以外のブラビアは、こちらのページをご覧ください。

2018年12月からスタートした「BS/CS4K放送」をご覧になるなら

  • A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズにおいて、映像の表示タイミングが上下でずれ、一瞬画像が乱れる場合がまれにあり、これを改善しました。また、リモコンの「マイクボタン」を操作後に、「音が出ない」、「音が割れる」、「音量調整(ボリューム変更)ができなくなった / 音量がなぜか固定されてしまう」「アプリ(YouTube™ など)で音が出ない」症状が発生する場合があり、これを改善しました。
  • X8500Gシリーズにおいて、本機では対応していない音質モードが選択できたため、「クイック設定」にある音質モードを選択できないように変更しました。これにより、音質モードを変更した場合に発生する「モノラル放送視聴時(※)に音が出ない」、「5.1ch放送視聴時に音が聞き取りづらい、または一部音声が出ない」事象が改善します。
    ※番組音声が「モノラル」または「二重音声」

上記については、最新のソフトウェアに更新することにより改善されます。
詳細は以下ページをご確認ください。

2019年10月7日 ブラビア A9G/X9500G/X8550G/X8500Gシリーズ ソフトウェア更新のお知らせ

ピックアップ

以下のカテゴリ別のボタンをクリックすると、関連Q&Aをご確認できます。

故障かな?(起動しない・何も映らない・ランプ点滅など)
BS4K・110度CS4K放送に関するQ&A
地デジ、BS/CSデジタル放送の受信
USB HDD録画
インターネット接続( YouTube、Netflixなどのアプリ)
画質(HDR、4K,など)、音質・音声
ソフトウェア更新
リモコン(音声検索、タッチパッドリモコンなど)
接続(BDレコーダー、PS4、PC、アンプなど)
画面表示(時刻など)
設置・転倒防止
お手入れ方法(テレビ表面、リモコンなど)
壁掛け設置 設置手順や寸法情報
ブルーレイディスク/DVDレコーダーのよくある質問はこちら
トラブルでお困りの方へ 順を追って解決方法をご案内します

キーワードから探す

コミュニティで調べる

OKBIZのソニー公式コミュニティで、ブラビアに関する質問や回答をキーワードで検索したり、詳しい人に質問することができます。

  • * Google、YouTube、Android TV、その他の関連マークおよびロゴは、Google LLC の商標です。
> 困ったときは(トラブルナビ・Q&A)