■作業内容
デジタル放送を見るためには、B-CASカードがテレビに挿入されている必要があります。
B-CASカードが挿入されていないと、以下のようなメッセージが出てデジタル放送を視聴できません。
■作業手順
まず、B-CASカードがテレビに差さっているかご確認ください。
差さっていない場合、B-CASカードを挿入して改善されるかご確認ください。
■作業手順
カードの接触不良の可能性がありますので、お手入れをします。
■作業内容
ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。
■作業手順
電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。
■作業内容
B-CASカード自体の不具合の場合、交換が必要です。
ほかのテレビやレコーダーなどで使用しているB-CASカードを入れ換えて、エラー表示が変わるか確認します。
■作業手順
B-CASカードを入れ換えてエラー表示が入れ換わった場合は、カードに不具合があると考えられます。
大変お手数ですが、株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ のカスタマーセンターへお問い合わせください。
なお、入れ換えたB-CASカードでは以下の違いが出ますので、元の機器へ差し戻してください。
※ B-CASカードについて詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
B-CASカードは何に使うのですか?
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。