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Android TV™ トラブル解決ナビ

Android TV 以外のブラビアは、こちらのページをご覧ください。

ブラビアリンクできない

お使いの製品は、ブラビアリンク対応ですか?
    • はい
    • いいえ

作業内容

ブラビアリンクは、ブラビアリンク対応製品同志をHDMIケーブルでつないでいるときのみ動作します。
お使いのブラビア、ブルーレイディスクレコーダーなどが、ブラビアリンクに対応しているか、以下のページにてご確認ください。

ブラビアリンク対応製品機能一覧表

ブラビアリンク設定を操作して 改善されるか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業手順

対応機器同士をHDMIケーブルでつないでいても、機器制御が有効になっていないとブラビアリンクができません。
以下をお試しください。

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
  2. [設定]-[外部入力設定]-[ブラビアリンク設定]を選びます。
  3. [ブラビアリンク機器一覧]を選びます。
  4. [有効にする]を選び、リモコンの「決定」ボタンを押します。
  5. ブラビアリンクしたい機器が一覧に表示されたら、リモコンの「ブラビアリンク」ボタン、または「視聴中」メニューボタン -[リンクメニュー]から、つないだ機器の連動操作ができるか確認します。
HDMIケーブルの抜き差しをして改善されるかご確認ください
    • 改善した
    • 改善しない

作業手順

一時的な接続不良が原因の可能性があります。
以下をお試しください。

  1. テレビおよび接続機器から、一度HDMIケーブルを抜きます。
  2. テレビおよび接続機器に、元の通りにしっかりとつなぎ直します。
  3. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
  4. [設定]-[外部入力設定]-[ブラビアリンク設定]を選びます。
  5. [ブラビアリンク機器一覧]を選びます。
  6. [有効にする]を選び、リモコンの「決定」ボタンを押します。
  7. ブラビアリンクしたい機器が一覧に表示されたら、リモコンの「ブラビアリンク」ボタン、または「視聴中」メニューボタン-[リンクメニュー]から、つないだ機器の連動操作ができるか確認します。
他のHDMI入力端子に接続してブラビアリンクできますか?
    • できた
    • できない

作業手順

特定の端子に依存する症状か切り分けます。
以下の手順でご確認ください。

  1. 現在接続している入力端子とは別の入力端子に、HDMIケーブルを差し換えます。
    例:「HDMI 2」入力端子につないでいる →「HDMI 3」入力端子につなぎ換える
  2. テレビのリモコンで「入力切換」ボタンを押し、つなぎ換えた入力に切り換えます。
  3. リモコンの「ブラビアリンク」ボタン、または「視聴中」メニューボタン -[リンクメニュー]から、つないだ機器の連動操作ができるか確認します。
元のHDMI端子に問題がある可能性があります
    • 次へ進む

作業手順

端子の不具合の可能性がありますが、一時的な問題であれば、電源コードの抜き差し(リセット)により改善される場合があります。

リセット(電源コードの抜き差し)をして改善するか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

ブラビアにつないでいる機器をリセットして改善するか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業手順

HDMIケーブルで接続しているブルーレイディスクレコーダー/プレーヤーやPS3を、リセットをして改善されるかご確認ください。
リセット操作は、つないでいる機器の取扱説明書などをご確認ください。

リセット(電源コードの抜き差し)をして改善するか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

ブラビアにつないでいる機器をリセットして改善するか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業手順

HDMIケーブルで接続しているブルーレイディスクレコーダー/プレーヤーやPS3を、リセットをして改善されるかご確認ください。
リセット操作は、つないでいる機器の取扱説明書などをご確認ください。

他のHDMIケーブルに交換して改善されるかご確認ください
    • 改善した
    • 改善しない/予備のケーブルがない

作業手順

HDMIケーブルに原因がないか切り分けます。
予備のHDMIケーブルをお持ちでしたら、以下をお試しください。

  1. 現在つないでいるHDMIケーブルを、テレビと外部機器から抜きます。
  2. 予備のHDMIケーブルで、テレビと外部機器を同じように接続します。
  3. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
  4. [設定]-[外部入力設定]-[ブラビアリンク設定]を選びます。
  5. [ブラビアリンク機器一覧]を選びます。
  6. [有効にする]を選び、リモコンの「決定」ボタンを押します。
  7. ブラビアリンクしたい機器が一覧に表示されたら、リモコンの「ブラビアリンク」ボタン、または「視聴中」メニューボタン -[リンクメニュー]から、つないだ機器の連動操作ができるか確認します。
お疲れ様でした
解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
女性アイコン対応機器でなければブラビアリンクはできません

お手数ですが、つないだ各機器のリモコンなどで操作してください。

お疲れ様でした
HDMIケーブルの不具合が原因と考えられます。
正常に動作したケーブルでご利用ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。
今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

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メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

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