トラブル解決ナビ

Android TV™ トラブル解決ナビ

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映像の色合いがおかしい

テレビと接続機器をつないでいるケーブルが、抜けたりゆるんだりしていませんか?
    • 抜け/ゆるみがあった(しっかりつないで改善した)
    • 抜け/ゆるみはない

作業内容

機器と接続しているケーブル(HDMIケーブルなど)が抜けかけていると、色合いがおかしくなる場合があります。
ケーブルは奥までしっかりと差し込んでください。

ケーブルが抜けかかっていませんか?

画質モードを[スタンダード]や[ダイナミック]に変えて元の色合いに戻るか確認します
    • 元の色合いに戻った(改善した)
    • 戻らない(改善しない)

作業手順

例えば、画質モードを[カスタム]などにしていると[ダイナミック]よりも暗く、色合いもまったく異なります。
以下の手順で、画質モードを変更してみてください。

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
  2. [設定]-[画質・映像設定]-[画質]を選びます。
  3. 「画質モード」を、[スタンダード]または[ダイナミック]に変更します。
[色温度]を調整して元の色合いに戻るか確認します
    • 元の色合いに戻った(改善した)
    • 戻らない(改善しない)

作業手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
  2. [設定]-[画質・映像設定]-[画質]を選びます。
  3. [詳細設定]の[色]にある、[色温度]で、以下の調整をお試しください。

    • 青っぽい場合 :[中]→[低]または[エキスパート1]、[エキスパート2]

      画面が青っぽい

    • 赤っぽい場合 :[中]→[高]

      画面が赤っぽい

  4. さらに、以下にてより細かな色温度設定もできます。
    [詳細設定]の[色]にある、[色温度設定]にて RGB ごとのゲインとバイアスの調整が可能です。
リセット(電源コードの抜き差し)をして元の色合いに戻るか確認します
    • 元の色合いに戻った(改善した)
    • 戻らない(改善しない)

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

総合サポート > 修理のご相談、申し込み

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

お疲れ様でした
解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
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