■作業内容
まず、外部機器(ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー、DVDレコーダー/プレーヤー、CSチューナー、PS4/PS3などのゲーム機、パソコンなど)の電源が入っていることを確認してください。
その後、リモコンの「入力切換」ボタンを押して、機器を接続している入力に切り換えて、テレビに映像が出るかご確認ください。
例 :「HDMI 1」入力端子につないでいる → テレビの「入力切換」ボタンで「HDMI 1」を選びます。
■作業手順
一時的な接続不良が原因の場合があります。
以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。
■作業手順
テレビの特定のHDMI端子に依存する症状か切り分けます。
以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。
※ ブラビア背面のイメージ
【A】: 外部機器(ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー、DVDレコーダー/プレーヤー、CSチューナー、PS4/PS3などのゲーム機、パソコンなど)
■作業内容
ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。
■作業手順
電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。
■作業内容
ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。
■作業手順
電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。
■作業手順
HDMIケーブルに原因がないか、切り分けます。
予備のHDMIケーブルをお持ちでしたら、以下をお試しください。
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。