トラブル解決ナビ

Android TV™ トラブル解決ナビ

Android TV 以外のブラビアは、こちらのページをご覧ください。

テレビ本体から異音がする

テレビから聞こえるのは、「カチッ」という音でしょうか?
    • はい
    • いいえ
本機は、電源を「入」にしたりスタンバイにしたときに、「カチッ」という音がします
    • 解決した
    • 解決しない

説明

これは、電源を入れたときにブラビア内部の回路が働くためです。
また電源スタンバイ時は、デジタル放送からのデータを取得するために本機の電源が自動的に入り音がする場合がありますが、本機に影響はありません。

「カチッ」という音がする

テレビの電源入/切にかかわらず、「ピシッ」というきしむような音が聞こえますか?
    • はい
    • いいえ
電源の入/切に関わらず、周囲との温度差でキャビネットが伸縮し、「ピシッ」という音が出ることがあります。
    • 解決した
    • 解決しない

説明

画像や音声に異常がない場合、本体に影響はありませんので、ご安心ください。

「ピシッ」という音がする

リセット(電源コードの抜き差し)をして改善するか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

お疲れ様でした
解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

総合サポート > 修理のご相談、申し込み

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

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