■作業内容
接続が浅いと、電源が入らなかったり使用中に電源が切れる可能性がありますので、その切り分けをおこないます。
※ プラグを差し込んでいく途中で、一旦挿入がきつくなる部分があります。
この状態でも電源は入りますが、抜けやすい状態となりますので、奥まで完全に差し込んでください。
電源コード付属モデルの場合
電源コードが、本機後面の電源入力端子 および、壁のコンセント にしっかり接続されてるかご確認ください。
また、電源コードをフックに固定しておくと、スイーベルなどにより本機の向きを変えたりした場合にもゆるみを防止できます。
より詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。
■作業内容
リモコンの電池が切れていると、リモコンの「電源」ボタンを押しても電源は入りませんので、その切り分けをおこないます。
なお、お使いのモデルによっては、電源スイッチとは別に、「主電源スイッチ」が搭載されている場合があります。
主電源スイッチ搭載モデル
該当するモデルの場合は、主電源スイッチが入になっているかも、あわせてご確認ください。
より詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。
■作業内容
ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。
■作業手順
電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。