トラブル解決ナビ

Android TV™ トラブル解決ナビ

Android TV 以外のブラビアは、こちらのページをご覧ください。

機器が勝手に動く

ブルーレイレコーダーのリモコンが連動していませんか?
    • 連動していた(改善した)
    • 連動していない

作業内容

テレビ以外の機器(ブルーレイディスクレコーダーなど)のリモコンでも、テレビの電源を入・切できるタイプがあります。
それらのリモコンが動作してないかご確認ください。

テレビ以外の機器のリモコン

リモコンの電池を1度抜いた状態でも、症状は発生しますか?
    • 発生する
    • 発生しない

作業内容

テレビ本体、リモコンのどちらに原因があるかを切り分けます。リモコンの誤動作が原因の場合、リモコンから電池を抜くことで発生しなくなります。

リセット(電源コードの抜き差し)をして改善するか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

電源コード以外のケーブルをすべて外しても発生しますか?
    • 発生しない(改善した)
    • 発生する

作業内容

テレビに接続している外部機器の影響によるものか、切り分けます。
電源コード以外の接続(USBケーブル、有線LANケーブル、HDMIケーブル、アンテナ線)を、1度テレビからすべて外してみて、症状が発生するかご確認ください。

電源コード以外のケーブルを抜く

リセット(電源コードの抜き差し)をして改善するか確認します
    • 改善した
    • 改善しない

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

お疲れ様でした
解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
女性アイコンリモコンの故障が原因です

リモコンの買い替えを、ご検討ください。有償にて、新しいリモコンをご購入いただけます。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

リモコンの購入方法は?

ソニー製品を複数台ご使用いただいている方は、以下のQ&Aもご覧ください。

女性アイコン外部機器との接続に原因があったようです

テレビのみで改善されることから、つないでいる機器の影響を受けていたようです。

外したケーブルを1本ずつ接続して再び発生するか、原因を切り分けてください。
原因となる機器が特定できましたら、お手数ですが、機器のメーカーに対策をご相談ください。

テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

総合サポート > 修理のご相談、申し込み

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。

総合サポート > 修理のご相談

ページトップへ
トラブル解決ナビ