BRAVIA

電子取説

  • 印刷する
  • 文字サイズ
  • 基本的な使いかた
  • 各部の名称とはたらき
  • テレビを見る
  • 動画/音楽/写真を楽しむ
  • インターネットサービス・アプリを使う
  • 遠くの友達と一緒にテレビを楽しむ
  • 録画機器に録画する、見る
  • その他の機器をつないで見る、聞く
  • ブラビアリンク対応機器を操作する
  • 便利な機能を使う
  • インターネットに接続する
  • ホームネットワーク機能を使う
  • さまざまな設定や調整をする
  • 問題と対処
  • しおりを使う
  • トップページ >
  • 問題と対処 >
  • スクリーンミラーリング

トップページ > 問題と対処 > スクリーンミラーリング

スクリーンミラーリング

  • どのような機器と接続してスクリーンミラーリングが使えますか?
  • 映像や音声が途切れることがある。
  • 有料コンテンツなどで再生できないコンテンツがある。
  • スクリーンミラーリングが機能しない。/スクリーンミラーリング対応機器でこのテレビが検出されない。

どのような機器と接続してスクリーンミラーリングが使えますか?

  • スクリーンミラーリング対応のソニー製品(Xperiaの一部機種など)と接続できます。
    また、スクリーンミラーリングはMiracast技術を使用しており、Miracastに準拠した機器と接続可能です。

映像や音声が途切れることがある。

  • スクリーンミラーリングは無線LANを使用するため、他の無線LAN機器や電子レンジなどが近くにあると、電波干渉をして映像や音声が一時的に乱れることがあります。それらの機器をテレビやスクリーンミラーリング対応機器(Xperiaの一部機種など)から離すか、機器の電源を切ってください。
  • 通信速度は、通信機器間の距離や障害物、機器構成、電波状況、回線の混雑状況、お使いの機器などにより変化します。また、電波状況により通信が切断される場合があります。

有料コンテンツなどで再生できないコンテンツがある。

  • 送り側の機器が、HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)2.0/2.1/2.2に対応している必要があります。
    対応していない機器と接続しているときは、再生できない場合があります。

スクリーンミラーリングが機能しない。/スクリーンミラーリング対応機器でこのテレビが検出されない。

  • スクリーンミラーリング機能を他の機器と使用している場合は、一度終了してから再度お試しください。
  • お使いの機器が5GHzに対応していない場合は[周波数設定]をご確認ください。[周波数設定]が[オート(5GHz帯域内)]に設定されていたら、[オート]に変更してから再度お試しください。
  • ホームボタンを押して、 [入力切換]−[スクリーンミラーリング]を選んでスクリーンミラーリングの待ち受け画面を表示してから、再度行ってください。

アイコン:上矢印 ページトップへ

目次一覧
© 2014 Sony Corporation