BRAVIA

i-マニュアル・オンライン取扱説明書(HTML版)

  • 印刷する
  • 文字サイズ
  • 本機の特長
  • テレビを見る
  • ホームメニューを使う
  • 他機器とつないで楽しむ
  • 各部の名前
  • 故障かな?と思ったら
  • 索引

arrow_right i-マニュアル・オンライン・マップ

  • トップページ >
  • 故障かな?と思ったら >
  • DLNA(ホームネットワーク)

トップページ > 故障かな?と思ったら > DLNA(ホームネットワーク)

DLNA(ホームネットワーク)

  • 写真や音楽、映像ファイルが出ない/アイコンが表示されない。

写真や音楽、映像ファイルが出ない/アイコンが表示されない。
  • つないだ機器がDLNAまたはソニールームリンクに対応しているか確認してください。
  • つないだ機器が[接続サーバー設定]または[レンダラーアクセス制御設定]で登録されているか確認してください。
  • LANケーブルやネットワーク機器の電源コードがはずれていないか確認してください。
  • ネットワーク機器が正しく設定されているか確認してください。サーバーの設定を変更した場合は、主電源スイッチで主電源を入れ直してからリモコンまたは本体の電源アイコン: 電源スイッチで電源を入れてください。
  • 選んだ機器がネットワークにつながれてアクセスできる状態か確認してください。
  • [ネットワーク設定]でIPアドレス設定を[オート]に設定している場合、DHCP サーバーが存在しないと機器の認識に時間がかかる場合があります。
  • PCをサーバーにしている場合、PCの負荷状況やセキュリティソフトを入れているなどの理由により、サーバーアプリケーションがうまく動作しないことがあります。詳しくはお使いのPC、ソフトの説明をご覧ください。
  • PCに接続している場合、PCのファイアーウォール設定を確認してください。
  • すべてのネットワーク機器に対して動作保証するものではありません。また、ネットワーク機器の機能やコンテンツによって動作が異なります。
  • 本機と無線LANルーターの設置場所を確認してください。下記により、電波状況の影響を受けている可能性があります。
  • - 他の無線機器や電子レンジ、蛍光灯の近くに設置されている。
  • - 無線LANルーターとTVの間に床や壁がある。

トップに戻る