> お知らせ

2018年5月22日
ソニー株式会社
ソニービジュアルプロダクツ株式会社
ソニーマーケティング株式会社

テレビ ブラビアで「ネットワークサービス・アプリのアイコンが表示されない」等の事象について

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

テレビ ブラビアが使用しているネットワークサーバーの変更に伴い、2018年5月22日以降、ごく一部のテレビでネットワークサービス・アプリのアイコンが表示されない事象が発生することがあります。
これは、お客様が利用されているネットワーク環境※において、変更前のサーバー情報のキャッシュが残っている可能性があるためですので、下記に掲載の復帰方法をお試しくださいますようお願いいたします。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
(※インターネット、インターネットサービスプロバイダー、ホームネットワーク上でお使いのルーターまで含む)

【対象事象】

  • ネットワークサービス用アプリのアイコンが表示されない
    以下の各世代のアプリケーションリスト画面中でサーバーから取得するサービス・アプリアイコンが非表示になる。
    • (2010年モデル)
    • (2011年&2012年モデル)
    • (2011年&2012年モデル)
    • (2013年モデル)
    • (2014年モデル、2015年モデル(Android TV 機能非搭載))
    • (2015年、2016年 & 2017年モデル(Android TV 機能搭載))
      「Sony Select / メディア&動画」の並びにある「Digital Concert Hall」のアイコンのみが非表示になる。
  • 「ネットワーク」内の Netflix、YouTube、YouTube Kids のアイコンは出ているが、選択すると「Service Notice~」という英語のメッセージが表示され、起動できない(2017年発売モデル(Android TV 機能非搭載))
  • [ホーム]→[設定]→[機器設定]→[システム設定]→[インタネットコンテンツの更新]を行うとネットワークエラーのメッセージが出る。(2017年発売モデル(Android TV 機能非搭載))
  • ネットワークサービスが利用できない、利用しようするとエラーコード 4057、2200、60、306などが表示される。
    (発売されたモデル年度によりエラーコードは異なります。)
    あるいは「ネットワークに接続できません」等のメッセージが表示される。
    <エラー画面の例>
  • ネットワークでダウンロードされるソフトウェアが更新されない。
  • 対象機種のご購入後、初めてルームリンク機能を使用した場合にコンテンツを再生できない。
    (※「初めてのルームリンク機能ご使用の場合」ではなく、2回目以降の場合は原因が異なる場合があります。)

【復帰方法】

  1. お使いのルーターおよびテレビの電源コードの抜き差しをお試しください。
  2. 上記の方法を実施いただいても復帰しない場合は、下記の電話窓口へお問い合わせください。

【対象機種情報】

2010年発売モデル:
KDL-22EX300/KDL-26EX300/KDL-32EX300
KDL-40EX500
KDL-32EX700/KDL-40EX700/KDL-46EX700/KDL-52EX700
KDL-32EX710/KDL-40EX710
KDL-40HX700/KDL-46HX700
KDL-40HX800/KDL-46HX800
KDL-46HX900/KDL-52HX900
KDL-40LX900/KDL-46LX900/KDL-52LX900/KDL-60LX900
KDL-40NX800/KDL-46NX800
2011年発売モデル:
KDL-22CX400/KDL-32CX400
KDL-22EX420/KDL-26EX420/KDL-32EX420
KDL-32EX720/KDL-40EX720/KDL-46EX720/KDL-55EX720/KDL-60EX720
KDL-32EX72S/KDL-40EX72S/KDL-46EX72S
KDL-32HX65R/KDL-40HX65R/KDL-46HX65R
KDL-40HX720/KDL-46HX720
KDL-46HX820/KDL-55HX820
KDL-46HX920/KDL-55HX920/65HX920
KDL-40NX720/KDL-46NX720
2012年発売モデル:
KD-84X9000
KDL-65HX950/KDL-55HX950
KDL-55HX850/KDL-46HX850/KDL-40HX850
KDL-55HX750/KDL-46HX750/KDL-40HX750/KDL-32HX750
KDL-40EX750
KDL-32EX550
KDL-26EX540/KDL-22EX540
2013年発売モデル:
KD-65X9200A/KD-55X9200A/KD-65X8500A/KD-55X8500A
KDL-55W900A/KDL-46W900A/KDL-40W900A/KDL-55W802A
KDL-47W802A/KDL-42W802A/KDL-42W650A/KDL-32W600A
KDL-24W600A
2014年発売モデル:
KD-85X9500B/KD-65X9500B/KD-65X9200B/KD-55X9200B
KD-70X8500B/KD-65X8500B/KD-55X8500B/KD-49X8500B
KDL-55W950B/KDL-42W900B/KDL-55W920A/KDL-46W920A/KDL-40W920A
KDL-32W500A/KDL-50W800B/KDL-32W700B
KDL-60W600B/KDL-48W600B/KDL-40W600B
2015年発売モデル:
(Android TV 機能搭載)KJ-75X9400C/KJ-65X9300C/KJ-55X9300C/KJ-65X9000C/KJ-55X9000C
KJ-65X8500C/KJ-55X8500C/KJ-49X8500C/KJ-43X8500C/KJ-49X8000C
KJ-50W870C/KJ-43W870C
(Android TV 機能非搭載)KJ-48W700C/KJ-40W700C/KJ-32W700C
2016年発売モデル:
(Android TV 機能搭載)KJ-65X9350D/KJ-55X9350D/KJ-65X9300D/KJ-55X9300D
KJ-65X8500D/KJ-55X8500D
KJ-100Z9D/KJ-75Z9D/KJ-65Z9D
KJ-49X8300D/KJ-43X8300D/KJ-49X7000D
(Android TV 機能非搭載)KJ-48W730C/KJ-40W730C/KJ-32W730C
2017年発売モデル:
(Android TV 機能搭載)KJ-77A1/KJ-65A1/KJ-55A1
KJ-65X9500E/KJ-55X9500E/KJ-65X9000E/KJ-55X9000E/KJ-49X9000E
KJ-75X8500E/KJ-65X8500E/KJ-55X8500E/KJ-49X8000E/KJ-43X8000E
(Android TV 機能非搭載)KJ-43W730E/KJ-32W730E

【お客様お問い合わせ先】

<ソニー使い方相談窓口>
電話番号:0120-333-020(無料)
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」+「#」を押してください。
携帯電話・PHSからのお問合せは、050-3754-9577(有料)をご利用ください。
※ 電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。
受付時間:月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00
> お知らせ