ページに関するアンケート

Amazon Prime Video の始め方

ネットワークサービストップ

ここでは、ブラビアで Amazon Prime Video(以下Prime Video)(*)を始める方法をご案内します。

* 2018年3月、Amazon ビデオ から Amazon Prime Video(アマゾン・プライム・ビデオ)にアプリ名称が変更されました。

ご注意

Amazonアカウントについて

ブラビアで Prime Video を開始するには、スマートフォン/PCであらかじめ作成されたアカウントが必要です。

なお、Amazonの通信販売サービスをご利用になるため無料の「Amazon アカウント」または、有料の「Amazonプライムアカウント」をすでにお持ちの場合、ブラビアでも使用できますので、新規で作成する必要はありません。

  • 無料の「Amazonアカウント」でサインインした場合:
    一部の予告編など無料コンテンツが視聴できます。
    有料のタイトルは、「Amazonプライム会員」への登録、またはタイトルごとにクレジットカードでの購入操作が必要です。
  • 有料の「Amazonプライムアカウント」でサインインした場合:
    サムネイルに「プライム」と表示されているタイトルは、見放題です。
    そのほかのタイトルは、クレジットカードでの購入操作が必要です。

詳しくは、以下のリンク先ページをご参照ください。

※ ソニー外のページです。リンク先は予告なく変更される場合があります。

Step.0 Prime Video 対応か確認する

お持ちのブラビアが、Prime Video に対応しているか、以下のQ&Aよりご確認ください。

Prime Video(Amazonビデオ)に対応していますか?

参考情報

Prime Video(Amazon ビデオ)対応でないテレビで見たい場合は、以下のリンク先をご参照ください。

テレビが対応していない動画サービスなどを見る方法

Step.1 Prime Video アプリを起動する

リモコンの「ホーム」ボタンを押し、「おすすめアプリ」または「アプリ」の並びにある、Prime Video を選び、「決定」ボタンを押します。

  • Prime Video
ご注意

Prime Video アイコンが表示されない場合は以下をお試しください。

  • リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定]-[通信設定]-[インターネットコンテンツの更新]を選び「決定」ボタンを押し、更新完了したら、再び[すべてのアプリ]を表示しアイコンが表示されるかご確認ください。
  • ブラビアがインターネットに接続されていないとアイコンは表示されません。Prime Video 以外のネットワークサービス( YouTube™、Netflix など)も表示されていない場合は、インターネット接続をご確認ください。

関連Q&A

インターネットに接続できない

[開く]を選び、「決定」ボタンを押します。

Prime Video アプリが起動します。

  • Prime Video アプリ

※ X8500Bシリーズで起動したときのイメージです。

Step.2 Prime Videoにサインインして、デバイス登録をする

* 画面画像は、実際にお使いのテレビの画面と異なる場合があります。

[サインインして今すぐ観る]を選び、「決定」ボタンを押します。

  • サインインして今すぐ観る

お使いのブラビアに対応する6ケタの「登録コード」が画面に表示されます。

  • 登録コード

この画面をブラビアで表示したまま、スマートフォン/PCで、以下のページへアクセスします。

※ ソニー外のページです。リンク先のURLおよび、以下の画面は予告なく変更される場合があります。

お持ちのAmazonアカウントのEメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をクリック(またはタップ)し、Amazonにログインします。

Amazonにログイン

ブラビアの画面に表示されている6ケタの登録コードを入力し、[登録デバイス]をクリック(またはタップ)します。

  • 登録コードを入力

登録完了のメッセージが表示されます。

  • デバイスが登録されました

スマートフォンまたはPCでの上記操作ののち、ブラビア側で「お使いのデバイスの登録が完了しました!」というメッセージが表示されますので、 リモコンの「決定」ボタンを押します。

  • 登録が完了しました

デバイスの登録が完了し、Prime Video のホームページが表示されます。

  • Prime Video のページが表示されます

「Amazon Prime Video の始め方」の手順は、以上で完了です。

困ったときは

Prime Video を含むネットワークサービス各社のメンテナンス情報は、以下のページからリンク先をご確認ください。

ネットワークサービスのお知らせ・障害・メンテナンス情報

そのほかのQ&Aは、以下のリンク先をご確認ください。

Prime Video に関するQ&A

ご覧いただき、ありがとうございました。

そのほかにもブラビアをお使いの際に、気になることや困ったことがありましたら、是非サポートページをご活用ください。

ブラビア/ベガのサポートトップ
  • * Google、YouTube、Android TV、その他の関連マークおよびロゴは、Google LLC の商標です。
  • * Android ロボットは、Google が作成および提供している作品から複製または変更したものであり、クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 ライセンスに記載された条件に従って使用しています。